スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あやうく1年??

2016.07.24.Sun.21:42
暑中お見舞い申し上げます。

数ヶ月残してはいるもののずっと更新していなかったこちら・・・。
毎回反省してもまったく変わらず。
FBではなくこちらで私の安否確認をしてくださっている皆様、毎度でございます。
元気です。前回の更新から後、転職をし生活が変わりました。
また貧乏に逆戻りですがとっても自由になりました。
以下箇条書きにてご報告
2015、10月・派遣社員となり土日祝日休みの快適な生活に。しかし給料激減り・・・。
2016、1月・東京へ 国際キルトフェアを見学。委託の商品が飾られた。
    4月・GW、東京ホビーショウ・山形(兄家族に会いに)
      ・シエナウインドオーケストラ(佐渡裕指揮)鑑賞
      ・ウクレレを習い始める
IMG_1663.jpg
    5月・ストアハウス(地元イベント)へ神戸の友人たちを招く
IMG_1585.jpg
    6月・神戸・大阪 ベリーダンスと音楽のコラボ鑑賞
IMG_1700.jpg
      ・めざましクラッシック鑑賞
    7月・広島 フラメンコカンテライブ鑑賞
IMG_1733.jpg
      ・海の日にめでたく46歳をむかえる
      ・剣道夏季強化練習参加(道場内の稽古会)
      ・ドリームキャッチャーWS 7/30開催
IMG_1749.jpg

定期的にカルトナージュやクラフトのWSが出来るようになり充実した毎日を送っています。
IMG_1552.jpg dc.jpg
次のWS7/30のドリームキャッチャーの準備がおしています。
前日に7月生まれさんおめでとパーティがあるので早めに仕上げなくては。



スポンサーサイト

8月の3porcellini お料理教室

2014.08.06.Wed.14:39
デモンストレーション型のお料理教室でした。
~夏野菜のカポナータ&豚肉のトンナート~
IMG_1303.jpg

カポナータはイタリアン版ラタトゥイユ。オーブンで夏野菜に裏ごししたトマトソースをいれて焼いては混ぜるをくりかえして水分をとばす。これならできそぉ~。仕上げに隠し味の砂糖!!
いつも自分のラタトゥイユに足りなかったのはコレ??
IMG_1296.jpg
豚肉のもも肉ブロックをタコ糸でしばって野菜のスープの中にどぶん。
10分ほど煮込んであとは火を止め自然に火がはいる。これまた簡単に出来そう。
トンナートはツナのソース。カリッカリのバケットにぬったり、サンドイッチに挟んだりも出来る。
フードプロセッサまた母に借りなきゃ。
きれいにスライスされたお肉にたっぷりのせて。
IMG_1284.jpg IMG_1287.jpg
19:00からのレッスンに少し遅れて、21:00までお料理を頂いたあとまた事務所に戻ってお仕事・・・。
うぅ、つらい・・・。




かわいくてオイシイものたち

2014.07.23.Wed.10:46
お誕生日(44th)月の最終日が健康診断というおいしいものをぐっとこらえ続けて残り1週間。
7月も早かったなぁ。梅雨も明けて暑さもぐっとましていますがFB友ではなくこちらで
私の生存確認をしてくださっている方々ご無沙汰しております、お元気ですか?
夏ばて知らずはずっと自慢でしたが、やはり年々、年にはかなわないなと体力の低下を感じています。
さて、お休みの水曜日大阪のワイン友達Mちゃんからparisのお土産と誕生日プレゼントが届きました。
いつもありがとぉ~。
さわやかなパッケージのチョコとかわいいビンに入ったドライバジル。
IMG_1227.jpg
そして、オーブン・電子レンジ・食洗機OKのポーランド製陶器ボレスワヴィエツのりんご型ポット。
茶碗蒸し、焼き芋などが出来るんだって!!
料理研究家の栗○さんにも紹介されてるらしいです。
IMG_1229.jpg  IMG_1230.jpg
ちゃんと使いますよ。食器としてね。(^^)/



いとことフレンチ

2014.02.25.Tue.17:36
先週末、大阪からいとこが来た。
叔父に会いに大崎上島に行くためだ。今日、「昨晩おそくに逝った」と知らせを受けた。
子供のころよく遊んでもらったやさしい叔父。病気になりずいぶん長い間、がんばっていたがとうとう逝ってしまった。
私たちが会いに行ったときにはまだ少し意識もあり、話はできなかったもののいとこたちや私のこともわかった様子。
ちょうど日曜はそのいとこの母、私の叔母の命日。きっと迎えに来ていたね。
IMG_0797.jpg
とても暖かい一日。

島からのかえり、福山に1泊するいとこを連れてお気に入りの「串揚げ&ワインバー pange」へ。
IMG_0798.jpg  IMG_0801.jpg
IMG_0799.jpg  IMG_0802.jpg
生ハムがずいぶん削りだされで細くなっていた。最初にいただいた部位よりもしっとりしたお味。
デザートは大人ショコラタルト。
27歳のいとこは喜んでぱくぱくと食べてた。よかった。美味しい食事は精神の安定をもたらすと実感。
大好きなpangeも3周年だそう。今後も美味しいワインと食事をよろしくお願いいたします。
私の、健やかな精神維持のために(^^)/


東京日帰りアートツアー

2013.11.06.Wed.19:15
台風が近づくなか、始発の新幹線に乗り東京は銀座へ。
パリで一緒に剣道に励んだO画伯の個展を見るため、日帰りの旅。
同じく、中学の恩師が教師を辞め奥様とはじめたハンギングバスケット。
IMG_0522.jpg
日比谷ガーデニングコンテストに出品とのことで、プレをみてきた。
見事、銅賞でした。

IMG_0519.jpg IMG_0520.jpg
なんともすてきな隠れ家的画廊。そしてO先生の元気な姿と素敵な作品。
あ~また先生とセーヌを歩きながらパリのスケッチをしたいです。
IMG_0544.jpg
今日自宅に届いた先生の絵。

IMG_0539.jpg IMG_0540.jpg
偶然お隣で開催中の手作り3人展。連日すごい賑わいだとか。
私もいつか自分の作品展とかできたらいいなぁ。
素敵なプリザーブドの壁掛け。大好きなアジサイだったので即買い。

 | HOME | Next »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。