スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福山市のステキな雑貨店 「muguet」

2010.10.03.Sun.21:30
高校の同級生Yちゃんの住むIヶ丘にとってもステキな雑貨店があると聞き、こちらに戻ってすぐ連れていってもらいました。
ご自宅の庭にちいさなお店が。
中にはフレンチテイストの小物が沢山。手作りの作家物などもあり、私のも置いてもらえたらなぁって思っていたところ、YちゃんがMIXIでもお店の方とつながりがある人のことで早速コンタクト。
ほんとに迅速な対応で、商品を置いていただくことになりました。
ブログも早速リンクしました。↓↓

Un journal du muguet

「muguet」とはフランス語で「スズラン」。あの可憐なたたずまいと香がまさしくお店の雰囲気にぴったり。(店主のSさんも実にほんわか~)
今度は外観の写真取らせてもらおぅ。

クリップボード
置いてもらえる事になった商品。

スポンサーサイト

ようやくHPリニューアル

2007.12.02.Sun.21:15
ずいぶん長い間ほったらかしにしてたHPをリニューアル。
個人の作家さんの委託販売とかやってみようと思う・・・。
まだまだ、恥ずかしいトコだらけ。がんばって修正しなけりゃ。
今日、引越し先が決まった。家賃は今より2万円もUP。
どんなことしてでもこの分は本業意外で稼がなくては。
忙しい、年末&年明けになりそうな予感。
image1.gif

蒸し暑い中

2007.09.10.Mon.20:30
週末、友人宅にお泊りして、夜中3:00までおしゃべり。
翌日、M尾Kさんの関西に1件しかないというお店まで2人でてくてく歩いた。
途中のおいしいケーキ店で焼き菓子を買い、歩きながら食い。ちょっとパリっぽい??
PICT0012S.jpg

このお店にカフェがあると勘違いしていた私たちは、ブランチを食べ損ねそのままさらにてくてく。イタリアンのお店でやっと昼食。茶味豚のミンチパスタと無花果のソースのついたパンナコッタで満腹。やっとMさんのお店につき物色!!
PICT8S.jpg


友人ときゃ~きゃ~言いながら楽しく過ごし、また徒歩にて駅へ。ごごから用事のある友人と分かれお気に入りの雑貨店でパンツを購入。部屋に着いたら即シャワーに入らなければならないほどどろどろに汗まみれ。暑い一日だったぁ、でも今夜は涼しい。

小さな雑貨の街を散策

2007.08.26.Sun.17:58
PICT0199S.jpg

小さな雑貨店の集まる界隈に引越しを企てる今日この頃・・・。
下見も兼ねてふろふらと散歩。
人の多い通りから少しはなれて、小川を渡ってすぐのお店。
フランスの香りいっぱいの雑貨店。
「Cote Bastide」の商品やパリのリネンブティック「La Croix & La Maniere」の商品も取り扱っていて外観もとても◎

PICT0198S.jpg

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。