
--.--.--.--.--:--

尾道グルメ散歩

2013.05.06.Mon.19:19
GWの最終日、スゥイーツを求めて何処へでものSちゃんと電車に乗って尾道へ。
生パスタで人気のイタリアンレストラン「IL PONTILE」がレストランを閉めてデリ専門店になるらしく、最後のランチに行ってきました。
DSCN4406.jpg

DSCN4413.jpg DSCN4417.jpg DSCN4418.jpg
前菜  魚介とたけのこのパスタ  黒ゴマのジェラート、パンナコッタ、ティラミス

お天気は最高でちょっと風はきつかったけど気温は上昇、のどが渇いていたのでスパークリングワインと魚介のパスタということで白ワインをいただき・・・、ぐるんぐるん回りました。

海岸線をうろうろしながら、ランチ直後というのに
DSCN4423.jpg DSCN4422.jpg
塩キャラメルドーナツ!
DSCN4430.jpg DSCN4431.jpg
タコス屋「ハルディン」でハバネロのトッピング入りタコスとメロンソーダ味のインカコーラを。
DSCN4429.jpg
和菓子屋で「八朔大福」も・・・。
DSCN4432.jpg DSCN4434.jpg 
商店街の中にあるジャム屋さんでクランベリ&林檎&ミント(スペアミントだそうです)のジャムを購入。
DSCN4436.jpg
こちらも、商店街の中にあるコーヒー豆やさん「クラシコ」以前はカフェもあったみたいだけど今は豆を売るのが忙しそうですがとても感じのいい店主さんでした。深煎りがちょうど売り切れてしまっていたので、お勧めの「ブラジル」を購入。

なかなか楽しい尾道グルメ散歩でした。













3匹のこぶた~トレポルチェッリーニ~

2012.06.06.Wed.22:12
ランチ&ワインのカテゴリを増やしました。
最近、めっきりパリネタが少なくなりました。ネタが仕入れられるのはいつの日か・・・。

さて、サービス業の友人と休みが合ったので、「3匹のこぶた」へランチに行って来ました。

DSCN1403s.jpg DSCN1404s.jpg DSCN1406s.jpg

お手製のフォカッチャ、お庭のとれたて野菜のサラダ、トマトソースパスタ(手打ち)、パンナコッタという「パスタランチ」\1,200+デザート&カフェ¥300でした。
今回は私が運転して行ったのでお酒は無し。他にも1組みお客様がいておまかせコースだったみたい。次回はそっちがいいな。

 | HOME | 
