
--.--.--.--.--:--

友人関係

2007.08.31.Fri.21:00
知り合ってちょうど1年になる友人たちとお好み焼きを食べに行った。なぜ、「お好み焼き」なのかといえば、ちょうど1年前に私たちはお好み焼き屋で初対面をしたので、何を食べに行く?で結局それに。
大人になってからの友人関係は年齢はばらばらでも、共通の「好きなもの」で繋がっていて、私たちの場合は「フランス」だ。フランスで日本で、とても内容の濃い1年を過ごした。
互いに、フランス好きで期間はそれどれだけどフランスに滞在した経験を持ち、日本での日常に「フランス」のエスプリを取り入れ生活をしている。私を含め3人のうち実家住まいは一番年下で綾瀬はるか似のMちゃん。彼女も近いうちに、一人暮らしをスタートさせるという。
私は、誰か友人と旅に出るのは好きではないけど、このメンバーならちょっと楽しいかな?っと思ったりする。年齢では私が真中でわがまま自己中、年長のM姉さんは聞き上手にまとめ上手、末のMちゃんは慎重だけど好奇心旺盛。
来年、3人でフランスの地を踏めるか!楽しみ★

PICT0005S.jpg


小さな雑貨の街を散策

2007.08.26.Sun.17:58
PICT0199S.jpg

小さな雑貨店の集まる界隈に引越しを企てる今日この頃・・・。
下見も兼ねてふろふらと散歩。
人の多い通りから少しはなれて、小川を渡ってすぐのお店。
フランスの香りいっぱいの雑貨店。
「Cote Bastide」の商品やパリのリネンブティック「La Croix & La Maniere」の商品も取り扱っていて外観もとても◎

PICT0198S.jpg

寂しいので

2007.08.23.Thu.22:24
ロハスで販売予定のリネンバッグ。
PICT0196S.jpg

少しシンプルで寂しかったので、ミニバラの刺繍をワンポイントにした。
内布も赤のチェック柄に決定!
PICT0197S.jpg

ロハスフェスタ@万博記念公園

2007.08.20.Mon.22:56
PICT0192.jpg


9/30に万博記念公園でロハスフェスタという手作り市が行われる。
GWにも開催され大盛況。このときはお手伝いのみだったけど、今回は、自分の作品も売ることになった。
粘土で、アクセサリーを作ってみた。
チェーンはシルクの糸に銀のビーズをちりばめて。
陶器のように見えるけど実はマニュキュアを塗ってトップコートでコーティング。
とっても軽いので着けごごちも○。
¥1500位で売れたらいいなぁ。
ちなみに「Y」はお世話になっている刺繍の先生のお名前。
ロハスに誘ってくださったのも先生。いろいろ、お世話かけてます・・・。

大山祇神社

2007.08.19.Sun.14:21
PICT0175s.jpg

乎千命御手植の楠。
樹齢2600年という超長寿。
そばによると、この酷暑でもなんだか涼しい。
マイナスイオン出しているのかな?
多くの武将が武具を奉納したという戦いの神様を祭る場所らしい。
珍しく女性用の武具もある。
私は剣道を高校時代からやっているが、まさか両親が定年後移り住んだ場所に何かしらのつながりがあるのに驚く。
国内のほとんどの宝剣を納める博物館もあり、見ごたえ十分。
2007年のお盆はここで過ごした。
 | HOME | Next »
