
--.--.--.--.--:--

雨天につき順延

2007.09.30.Sun.19:26
毎日こつこつ製作していたものを披露する予定だった万博公園ロハスフェスタが雨天のため順延となった。昨夜、準備のため夜更かしをしていたので、今日はゆっくりと過ごした。
実際、商品となるものは少ししか出来なかったけど、パンフやパッケージ・値札などこういったものに意外と時間がかかった。1点ものって言うのがウリかな~
kurumi.jpg

kurumi2.jpg

いまいちフォトジェニックじゃないな・・・

2007.09.24.Mon.20:57
次の日曜(30日)に参加するロハスフェスタに出品予定のサンプル品が出来た。(予定はずれ込みぎみ)
いったいどのくらいの値段なら売れるのかいまいち?
手間はそこそこかかっているし、生地もよいものを使っている。
でも写真写りは悪い・・・。なんか安物っぽい。来年入園・入学のママさんたちにアピールして受注するのが目的だが、なんとも納得いかないな。まっ、出してみて様子を見ようか。
PICT0028S.jpg

次の商品に取りかかなければ、間に合うんかな~なー

美容院にて

2007.09.23.Sun.17:38
本人初登場!っていっても、このブログを見てくれているのは、知ってる方がほとんどと思います。
久々に美容院で髪を切った。
セットが崩れないうちに撮影。微妙に顔が写らない様注意して・・・。
少しは、体重が軽くなったかな~。
11.jpg

届いたっという連絡

2007.09.22.Sat.21:33
パリに住む友人Maxouからの依頼で作ったロングピアスが、彼女の手元に届いた!と言う連絡があった。すごくきれいに写真をとってもらって彼女のブログ(http://plaza.rakuten.co.jp/adieutristesse/)にUPされた。
今、新しい部屋探しで奮闘中の彼女。早くよい部屋が見つかるよういのるばかり。だけどパリの住宅事情はなかなか難しい。
ピアス

彼女は私のイメージのかなでは、若かりしころのヴァネッサ・パラディ。彼女自身もヴァネッサの大ファン。
ヴァネッサ

来年のパリ旅行の際には、サイズが少し大きかったというおまけのブレスを修理せねば。ヤットコ持参で・・・。

プリンターが・・・。

2007.09.17.Mon.22:21
ついに長年使っていた、インクジェットプリンターが使えなくなった。
ずっと調子は悪かったけど、だましだまし使っていたのだか・・・。
で、今回スキャナーも新調ということで、オールインワンのプリンターを購入。
printa.jpg

ほんとにすばらしい~。これで2万円ちょっと。写真出力はほとんどしないけどついついいろんなものを出力してしまった。
写真を加工して、はがきを作って昨年お世話になった南仏のマダムに手紙を書いた。
「Sのフランス語は、いつまでたっても上達しないわね~」っと思うだろうな・・・。
それをカバーするため刺繍のフレームもプレゼント用に同封。N、喜ぶかな~
 | HOME | Next »
