
--.--.--.--.--:--

パリ恋人たちの2日間

2008.05.25.Sun.19:32
フランス旅行で、途中から合流する友人と映画「パリ恋人たちの2日間」を見た。
mo5933.jpg

ジュリー・デルピーのフランス人らしい役柄がばっちりで面白かった。
mo5955.jpg

映画館に行くと近日公開のCMがあるが、それに「モンティーニュ通りのカフェ」っというこれまたパリが舞台の映画が紹介されていた。
こちらも、ぜひとも見たい。

無事に羽化してほしい

2008.05.20.Tue.16:14
エスプレッソマシーン(手動)を片付けようと、手にとって見ると、なんと蝶(たぶんモンシロ)のさなぎがくっついていた。いったいどっから入ってきたのか?
野菜にくっついてきたのだろうか?
とりあえずは、外にそのまま出してやった。
大人になると、昆虫類が苦手になるけど、私も例に漏れずアゲハの幼虫とか見ると震え上がってしまう。でも、このモンシロ(多分)は無事に羽化してほしい。
ちょうどその瞬間が見れるといいな。
DSCN1289.jpg


今夜は、今月1回目のワインとフロマージュのレッスン日。
ガス点検に立会いが必要だったので、会社を早退してのんびりしている。
面白いガス点検者のお兄さんで、会話も弾み無事終了。
「大奥」「ラブジェネ」の再放送をお菓子を食べながらみて、至福~。

再び東京出張とうれしい再会

2008.05.14.Wed.21:53
5月9日(金曜日)
昨日からまたまた東京出張。安月給なのにこき使われる・・・。
仕事が、金曜であけるため今夜は友人宅へお泊り。土曜は兄のうちへお泊り。
日曜まで関東でふらふら。(^^)

金曜15:00ごろから町田に向かった。
パリに住んでいたころお世話になった画家先生がアトリエを開いているのだ。
ちょうど誕生日を迎えたばかりの先生にワインをプレゼントしたので、さっそくそのワインとアオカビチーズで乾杯。19:00には三茶で待ち合わせだったので、本当に短い時間だったけど久々に楽しい時間をすごした。今度は、大阪で個展をしてほしいな、ぜひ。
19:15ごろ三茶について、こちらもパリで語学留学中に知り合った姉さん。
今夜は彼女の家に泊めてもらう予定。姉さんお勧めのスペイン料理で、もう一人こちらもパリで知り合った同い年の女子。3人で、スペインワインボトル2本を空けた。その後、隠れ家的というカフェバーへ行き、また1杯。
DSCN1175.jpg
話は尽きない。それぞれの近況報告だけですばらしい盛り上がりを見せた。
久々に朝まで天井が回る飲み方をしてしまった・・・。
土曜、昼までまったりすごし、姉さん行き着けの餃子店へ。東京でも安くておいしい店は探せばあるんだなと思った。あいにくの雨だったが雑貨屋めぐりをして兄の家へ移動。
2月に生まれたばかりの姪っ子はよく太って、かわいさ倍増。上の子もすっかりおねえちゃんになって。兄の家族をみると結婚ってのもいいかなぁっていつも思う。
ここ何日も、自分の部屋ですごしていないな。(^^;)
今週末も、フランス旅行計画でフランスつながりの友人2人が我が家へ遊びにくる。

GW

2008.05.14.Wed.20:54
5月2日(金曜)
明日から始まるGWは実家で過ごそうと、今日は仕事を早退してバスにて帰省。
瀬戸内海のそこそこ大きな島に住む両親の家で、のんびりすごす。
ぼちぼち、体にがたが来ている父と魚釣りしたり、妹家族とわいわい騒いだり。
新鮮な空気と、暖かい家族との団欒ですっかり癒された。

まだ、体調の優れない父を残しバスにてまた、自分のすみかへ戻った。
DSCN1064.jpg

ロハス結果報告

2008.05.14.Wed.20:33
4月27日(日曜)
昨日は日帰り東京出張だったので、少々疲れ気味・・・。
でも、快晴の今日は売りまくらねば。
っと意気込んではみたものの。

初日の様子を、スタッフから聞いていたとはいえ、会場の広さにびっくり。
また、自分たちの集客の術のなさ、売れゆきのわるさ。
あ~ぁ、な結果。まっそんなうまい話はないということでしょう。
お店屋さんごっこできて、それなりに楽しんだのでよしって事で。
DSCN1045.jpg
 | HOME | 
