図書館で

2009.01.24.Sat.20:32
雑誌や手作り関係・パリ関係の本を衝動買いしてしまう癖がある・・・。
緊縮財政の昨今なので、図書館で借りれるものは借りる。運良く、私の住む界隈には市の図書をネットで検索して、予約できるシステムがあるのでとっても便利。
今年、しょっぱなはこんな本を借りてみた。
雑貨や100円小物でおしゃれインテリアフランスのお菓子大好き!大人で可愛いナチュラル服願いを叶えるDoraのドラ猫ナチュラルでかわいいパリの毎日
デジカメで記事や写真を撮影して保存したり、図案とかはスキャンしてデーター化。
なるべく、荷物を増やさないようにしなくては。
でも、整理がつかないデーター類が山積み・・・。
今年は、このデーター類の整理整頓も目標の一つ。


スポンサーサイト

明けました!

2009.01.11.Sun.12:48
2009年がはじまりました。
年末地元に戻り、さっそく幼馴染宅でから揚げをご馳走になった。
神戸からイタリアのロゼワインをお土産に持っていった。彼女が用意してくれていたスパークリングと赤と合計3本を彼女の旦那と3人で飲み干してしまった・・・。一人1ビンの計算。その日の夜は高校時代の友人と倉敷のおいしいフレンチを食べに行く予定だったがさすがに無理のなで中止に。運良く、その友人も仕事がおしていて無理だと思っていたところで。こちらは、また次回と言うことに。
あれやこれやと雑用をすませて、両親の住む島の家へ移動。
兄の家族と再会し、にぎやかな大晦日を過ごして、また移動。実家の家は島の家と比べるととても寒い。隙間風がひゅうひゅうと入ってきて風邪を引きそう。
仕事も始まり、毎日暇なので一日が長いが今週も3連休といい間隔。10日には毎年恒例の「えべっさん」へ商売繁盛の祈願がてら初詣。半分は屋台の食べ歩きを楽しみにしているが、今年はカレー味のタイヤキを食べた。また、今まで知らなかった生のマグロ1本にお賽銭をはりつけるというのを経験。
おみくじは「吉」縁談まとまる」まちびと「くる」に期待したいな・・・。
DSCN3678.jpg

 | HOME |