
--.--.--.--.--:--

2010年8月19日 日本全国の最高気温38.3度を観測

2010.08.20.Fri.22:11
完全帰還して1月半。昨日、我が故郷の福山市で38.3度という全国主要観測地129箇所のNO.1になってしまいました。(T_T)
確かに、家中が暖まってエアコンのある部屋から出ることもままならず・・・。
まだまだ続くこの猛暑。みなさんも健康管理にご注意を。
さて、8/10~18までは愛媛県の大三島におりました。両親は退職後こちらに移り住んだので、海に近い家で毎年お盆は過ごします。海水浴もしました。早朝の釣りも、BBQもとまだまだだらだら生活です。
のんびりすごすのもいい加減おしまいにしなくては。
もともと貯金なんてものはないので、あっという間にお財布は空っぽに・・・。
ぼちぼちNETSHOPをopenさせなきゃ。気は焦るのですが、この暑さで作業はどうも進まずです。
DSCN6832.jpg
あまり暑さが伝わらないこの写真は7月のはじめに撮ったものだからかな~

小5の宿題としては・・・

2010.08.01.Sun.17:53
17年間過ごした神戸の街をはなれ実家に戻りはや1ヶ月。あっという間に過ぎてしまいました。
自転車で5分の距離で引っ越したのが2年前なのでそれぶりの引越しだったけど、完全にこちらを引き払ってしまうので、大きなもの・置いていくもの・捨てるものがハンパなくありました。
シングルベット(無○良品)・冷蔵庫は偶然同じ時期に一人暮らしを始める友人Mがもらってくれ、布団一式は神戸生活でいつも影から私を支えてくれた15年くらいのつきあいのR姐の部屋で私の神戸一時滞在用にあづかってもらいました。6/29日の最終出勤日前後と引越し日は徹夜の連続でさすがの私もぐったり。
1ヶ月たちようやくこちらの生活も思い出しつつ、まだまだ掃除の毎日です。
週に2日は、姪の家に行ってお手伝い。夏休みに入りひとりで留守番の長女(小5)のため、図書館へ読書感想文用本を借りに行ったり、本日(映画の日)は「かりぐらしのアリエッティ」を見たあと大型銭湯へ。今もエアコンのない我が家で必死に漫画を読んでいます。ぼちぼちまた送っていかなくては・・・。
そしてタイトルの宿題とはこのビーズのストラップ。
DSCN6915.jpg
おかしな箇所があります・・・。かなり難解なレシピでこれは小5では無理だろうというものでした。
とりあえず横について教えつつ出来上がったらなんか変。胴の部分がビーズの数とつなぎ目を間違えてしまっています。
結局私がやり直しましたが、久々に難しいキットにあたりました。
ちなみにアライグマです。
 | HOME | 
