
--.--.--.--.--:--

結婚できない男

2011.07.21.Thu.22:53
韓国ドラマ「イケメンですね」がこの夏のドラマでリメイクされてます。
マッコリのチャン・グンソクが主演の韓国版はなかなかびっくり設定で面白かったので日本版も金曜日のお楽しみかな。また、阿部寛の何年か前のドラマ「結婚できない男」は韓国がリメイク。「宮廷女官チャングムの誓い」でチャングムの彼役チェ・ジニ氏が主演。かわいいチワワもなかなかの脇役で、楽しみに続きを見ている。日本ドラマの方もタイムリーでは見てなかったけど見比べると面白い。
さて、今夜は土用、好物のうなぎを食べる日ですが18日海の日に無事41才を迎え、出勤日でもあったので家でよく冷えた甘めの白ワインをおともに一足先に頂きました。
3_dvd1_img.jpg 0528_03.jpg
アラフォーの結婚観・・・いかに。私も男的な考え・・・だな~


神戸から戻って丸一年

2011.07.03.Sun.00:05
昨年の6月末、17年暮らした神戸から生まれ故郷の福山に戻った。
戻った理由は色々あるけど、どれも前向きではない・・・。
約半年ふらふらしたのちに今の会社に奇跡的に入社。なんとか続けて仕事に行っている。「ちょうど1年たったな」とあれこれ思い出したりしながら明日は月に一度の日曜休みなので、ミシンでもしようかな。
雑誌の下半期の占いをみると、長い間の縁が切れるとか新しいことに手を出すとかちょっと「あり」かもなと思う予感。月末また福山雅治のライブで大阪へ。その前に、先日行った串&ワインバーの「ワイン会」がある。仕事も一段落した感じなので、頑張って剣道で体重をしぼりつつ美味しい物をたべよう。ん?
なんか若干矛盾??
DSCN8472s.jpg
先月芦屋の「ワイン会」に行った際にゲットしたドイツパンとおしゃれクッキー
 | HOME | 
