
--.--.--.--.--:--

久々の手作りは

2011.10.05.Wed.22:34
天気予報は優秀です。なぜか今週水曜日だけ雨マーク。せっかくの休みなのにです・・・。
朝から土砂降りで雨の音で目が覚め、予定の墓参りは見送り。図書館やデパートに行く予定だったので準備して出発。久しぶりのデパートだったけど目的は「アマノフーズの汁物」。フリーズドライでいろんな味が出ていて関西に住む友人が大阪駅のイカリスーパーで買っていたのを思い出し『「アマノフーズ」って福山なんよ。今度送ってあげるわ』って約束をしていて。このフランスつながりの友人Mちゃんが23日にめでたく結婚をします。今、きっと準備のピークだろうな。すでに新郎と新居に住んでいるため少しでも食事の手抜きができるようにと20パックセットを送った。その後、ビーズファクトリーへ。結婚式のアクセサリーを手作りしようと材料を調達。人気の「コットンパール」でロングネックレスとフープピアスを作った。
DSCN9464.jpg DSCN9465.jpg
フープピアスは10金とかのちゃんとした物が欲しかったけどどうも気に入る大きさがなく結局チャームが取り外しができそうなものを¥1200でGET。コットンパールはとても軽いのでロングネックレスもピアスも違和感なく。あとはブラウスを作らなくては。間に合うのでしょうか。
 | HOME | 
