
--.--.--.--.--:--

試作品

2012.01.12.Thu.23:07
5日に仕事初めを迎えて昨日までまぁ忙しいこと忙しいこと・・・。
定休日の水曜に休めず今日木曜に休んでいる。
今週末・来週末と2週連続して現場見学会があるためその準備で事務所もばたばたしている。
木曜休みだと夜稽古に出ないので比較的時間ができる。朝寝坊→洗濯・掃除→買い物→溜まっているDVDや韓流ドラマを見るなどしているとすぐに夕方になってしまう。

昨年の12月に誕生日を迎えているワイン友達Mちゃんにまだプレゼントが作れていない・・・。
何にしようかまだ迷っているが概ね決まって試作品を作ってみた。
DSCN0424.jpg
カルトナージュで名刺入れを作ってみた。これがなんとも問題あり。写真を見てのとおりふた部分が開いてしまう。そこで、埋め込み式のマグネットボタンを仕込むことにしたが、近所で売っている所がない。ネットで探しているが、会社近くの手芸店に行ってなければネットかな。送料のほうが高くつくので。
完全に名刺入れとしてのみ使用してもらわなければ。磁気のポイントカードなどにはちょっと不向きかも。
大阪の商社のばりばりOLMちゃんに喜んでもらえるかなぁ~。

2012年 明けました

2012.01.01.Sun.16:26
あけましておめでとうございます。ばたついた昨年末を乗り越えなんとか新しい年を迎えました。今年は両親は島の家。私は一人福山に残り、紅白で昨年最後の福山雅治を見届けて新年を布団の中で迎えました。
昨年の分は昨年のうちにと思っていたのになんだかんだと用事をしている間にブログの更新が出来ず。
今年は(毎年書くけど)ブログをこまめにUP!フラメンコを再開!新しいものを習得!剣道昇段!などの目標のもとがんばります。

今年の1番目の写真は、年末30日に東京から帰省してきたMからの土産でもらったアンジェリーナの焼き菓子。
DSCN0200S.jpg
マロングラッセののったプチマフィン。めっちゃ美味しかったよ。
このアンジェリーナ、昨年東京へ弾丸で行った際、私はてっきりパリのアンジェリーナと思っていた「世田谷のアンジェリーナ」が実は老舗のカフェ(同名の店違い)だったという勘違いに遭遇させたMからのささやかなるフォローでした。
ワインの写真 今年の1番目は、年末Mと一緒に忘年会と称した食事会へお気入「pange」での一枚。
DSCN0195S.jpg
手の込んだおいしい串揚げと共に2人で1本頂きました。日本人の醸造家がロワールで作っているものだそうです。
「kuniko」はお母さんのお名前ですって。ガメイの好きな私はもちろん満足の1本でした。
今年もワインの写真がたくさん撮れるといいな。
 | HOME | 
