
--.--.--.--.--:--

3びきのこぶた&韓国社員旅行

2012.04.25.Wed.17:43
福山北エリアにあるイタリアンレストラン「3びきのこぶた」へ初めて夜の食事に出かけました。こちらは完全予約制で1度レストランとは別にされているお料理教室へ行ったことがあります。
まずは自家製フォカッチャなど粉類。
DSCN0849s.jpg DSCN0850s.jpg
「あまりたくさんたべるとあとの食事が・・・」と言われながらも手を出さずにはいられない。すごくお腹も空いていたのでばくばく。お次もすごいボリュームの前菜類。ブロッコリーのコロッケやボラのフライ等。
DSCN0851s.jpg DSCN0852s.jpg
春パスタ&メインの神石牛
DSCN0853s.jpg
ラストのデザートの頃にはお腹がはちきれんばかり。でも、別腹を素早く準備・・・。
最高~。
先週、社員旅行で韓国へ。景福宮の見学は意外と面白く、昔の装飾品や韓国独特の色使いの建物、焼肉にサムゲタンを堪能。詳しくは、また次に。ガイドのキムさんお疲れでした。
DSCN0894s.jpg DSCN0924s.jpg DSCN0883s.jpg



新年度のはじまり

2012.04.01.Sun.20:49
休みの日に窓を開けると家中に春風は吹き込んできます。ちょっと強めの・・・、黄砂や花粉を含んだ・・・。
3月は会社カレンダーどおり連休を2回取ることができて少し余裕の1ヶ月を過ごせたかと思いきや、3/14・2個目のマルセイユ石鹸作り、
DSCN0296s.jpg DSCN0297s.jpg
3/15会社女子会にて岡山雑貨屋めぐり 「skip」でのランチプレート
DSCN0340s.jpg DSCN0341s.jpg
3/20はくいしんぼ女子飲み会@日常茶飯
DSCN0430s.jpg
3/24・25は完成現場見学会にて春のめざめを発見!
そして、3月の大仕事姪っ子の入学祝用バッグ一式。なんとか本日ネームまで入れて完成。
シューズケースはすでに市販のものをもっているようなのでその他。
DSCN0598s.jpg DSCN0599s.jpg
姪っ子Mからのリクエストでもあったトリコロールの生地。先染なのでちょっと大人な感じに仕上がった。レッスンバッグの外ポケットに何かアクセントをとトリコロールカラーのくるみボタンをつけてみた。
妹には誕生日プレゼントにコットンのストール、中学入学の上の姪っ子には図書券。みんながお祝いもらうのに一人だけ何もないとすねてしまいそうな末の姪っ子にはエプロンを作った。
忙しい?3月でした。
 | HOME | 
