
--.--.--.--.--:--

美味しいチーズを食べる会

2012.10.29.Mon.17:32
先日、お気に入りの「串揚げ&ワインバー pange」主催の「美味しいチーズを食べる会Vol.2」に行ってきた。
チーズと日本酒をあわせるという趣向のもの。大阪のチーズ専門店LACUOREさんと三次市から山岡酒造さんをまねいた会。
DSCN2490s.jpg DSCN2493s.jpg
めっちゃくちゃ久しぶりの日本酒にやっぱり酒飲みの血筋?かと密かに納得しながら美味しく頂きました。過去お酒を飲み過ぎて激しく失敗したのはたいてい日本酒だったので、美味しくてついグビグビいってしまうのをこらえながら控えて控えて。合わせるチーズも本来洋酒を使う部分に日本酒を使用して熟成させたものなど珍しいものをビュッフェ形式で。
DSCN2492S.jpg DSCN2496S.jpg
あとはpangeシェフのパン。白くてほろ甘いやつ。美味しかった。
コンソメスープにマスカルポーネを混ぜるこのスープも「オカワリ!!」と言いたい。
そして、日を改め高校時代の友人Sと久々にpangeのランチへ。ビストロランチを頂きました。
メインがこちら
DSCN2516s.jpg
ふぐとホタテにきのこのペイストを絡めて。うまぁい。このきのこのペイストをSもとても気に入ったみたい。
これだけ売って欲しいっていってましたよ、シェフ!!
いつも、このブログを覗いてくださっているようなので、今日は速攻UPしましたよ。

ヴィンテージ壁紙

2012.10.12.Fri.21:49
このところ続く手仕事。会社のイベントで知り合ったアンティーク雑貨店「Daisy Store」のKさんのオファーを受けヴィンテージの壁紙を使ったカルトナージュの作品を作った。私のカルトナージュはほぼ独学なので貴重なヴィンテージの壁紙にドキドキしながらボンドうをつけた。ほんとに基本の作品になってしまったけど、すべてを布で作るより手間が省ける場所もあって、時間があまりとれないなか楽しんで作った。
DSCN2401s.jpg
まず、はじめてのラウンドタイプ。Φ60の小さなもの。アクセサリーケースとかに使えそう。内側の無地は現行品の壁紙。ロマンティックな仕上がり。
DSCN2398s.jpg
お次はペン立て。ヴィンテージものはA4サイズぐらいしかないのでつぎはぎしたり現行品を組み合わせたり。でもやっぱり柄の美しさはさすがのヴィンテージ。
DSCN2394s.jpg
ふた付の箱。こちらは全然紙が足りなくて生地でふたを製作。刺繍糸のオーガナイザーのシェルパーツをつまみ代わりに。3点しか期日に間に合わず、夜中にコンビニから発送。無事届いて~
Daisyさんの東京での期間店出店のブースに並ぶ予定です。

結婚式

2012.10.07.Sun.19:59
いつも美味しいワインを飲ませてくれるお気に入りの「串揚げ&ワインバー pange」のシェフF氏と人懐っこいキュートな笑顔に真っ直ぐな芯が通っているRちゃんの結婚披露パーティーへ行って来ました。
DSCN2240sb.jpg
ウェルカムドリンクはストローでシャンパン!!酔がまわるぅ~ シャンパンとともにオードブル。
続くお料理はビュッフェスタイル。お肉・お魚・テリーヌ・デザートetc・・・。
写真はないけどお友達のたこ焼き屋さんも参加でした。
DSCN2285s.jpg DSCN2311s.jpg DSCN2332s.jpg
お二人とも満面の笑み!!お花とシューのクロカンブッシュに入刀。食べれないのが残念・・・。
どうなることかとヒヤヒヤしたフラメンコも皆さんに温かい拍手を頂きました。
(途中でわけわからんくなった・・・、ハベニしまくってたし・・・。)
お見送りでは、感激のあまり新郎新婦にがしっとハグするKちゃん。2人を出会わせたのも彼女。
同級生・独身の私とKちゃん。今回の披露宴も収穫なし・・・だね。
15:00スタートで途中小雨にドキドキしながらも無事パーティは終了。
ゲストを楽しませる工夫がオリジナリティにあふれた素敵なパーティでした。
呼んでくれてありがとう。そしてお疲れ様でした。
帰り道、道の駅にて外観のかわったローソンを見たので撮影。
DSCN2333s.jpg
 | HOME | 
