
--.--.--.--.--:--

2012年が終わる・・・

2012.12.30.Sun.17:19
今年は割合ブログの更新をがんばったのでは?と社用の今年最後のブログをUPしてから自分の更新をしようとやってきた。なんと、今月は1回しか更新してなかった。
会社のブログをやるようになってなんだかそれでおなかいっぱい??自分のブログもUPした気になってしまう。もともと日記とかも続かないし。
なので、ここでたまっていた今月分をまとめて今年をしめくくりましょう~
DSCN2778.jpg DSCN2779.jpg
まずは、4日「三匹のこぶた」の料理教室。豚のスペアリブのトマト煮込みと素朴なクッキー。ちゃんとその後おさらいに自宅でも作りました。
次は、
DSCN2783.jpg
通勤途中に遭遇した大きな虹!完全な半円でしかも根元まではっきりと見えた!!なんかいいことある予感?効能はいつまでなんだろ?今年はもう終わっちゃうよ~。
DSCN2785.jpg DSCN2786.jpg
DSCN2787.jpg DSCN2788.jpg 
DSCN2789.jpg
8日、あまりの多彩なお料理に途中で写真を撮るのをやめ食することに徹してしまった「連華」での女子会。本当においしかった!!今年もたくさん楽しいことを一緒にできた女子会の面々ありがと~来年もよろしく!
DSCN2967.jpg
最後は、18日今年結婚したRちゃんと「日常茶飯」の鳥なべを食べました。おとうしのチーズフォンデュを撮影した後、こちらも食べることに集中してしまいました・・・。一緒にいただいたラングドックのピノ。おなべにぴったりでした。来年茶飯さんでワインのイベント(勉強系)やるそうでぜひ参加したいな。

いつか、じっくり書きたいと思っている「韓流ドラマ」のカテゴリ。今は、ワインのお話「テロワール」が架橋に入りあと4話。正月休み「TU××YA ディスカス」の配達どうなるのでしょうか?年賀状とともに毎日ポスト確認だわ。
51hkb9HyHbL.jpg

皆さん、よいお年を~




岡山にて

2012.12.02.Sun.22:39
第一日曜日は、仕事が休み。先月は神戸・赤穂へのアート&グルメの旅でしたが、今年最後の日曜休みは岡山へ行って来ました。
先日、会社のイベントでお世話になったドライフラワーのアレンジのアーティストである「KIITOS」さんのワークショップが岡山市内の薪ストーブのショールーム「ヒッコリー」さんであるというので急いで予約しました。

DSCN2775s.jpg

素敵なクリスマス&お正月飾りです。参加したのは3人のアラフォー(違ったらごめんなさい)女子とたぶん中1か中2くらいのかわいい男の子。
どれが私の作品でしょうか?
DSCN2751s.jpg DSCN2766s.jpg DSCN2771s.jpg
DSCN2769s.jpg DSCN2768s.jpg
同じ種類の花材でも当然自然のものなので形や枝ぶりは様々。以前務めていた手芸用品の卸会社で扱っていたワイヤーやフローラテープがとっても懐かしかったです。お花の名前をわすてしまった・・・
場所は遠かったけどとても楽しめました。機会があったらまた参加したいです。
そして、私の作品は大阪のワイン友達Mちゃんのお誕生日プレゼントとして梱包されました。
上段真ん中が私の作品。なんかおおざっぱでラフな感じ。人となりがでた?唯一の男子の作品は下段左。先生の見本が上段左です。
帰りに倉敷イオンの近くの「デイジーストア」さんへも寄り道して楽しい雑談。創作意欲がますます高まりました。
近日また作品を紹介したいと思います。
 | HOME | 
