スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月のグルメウィーク

2013.02.17.Sun.22:48
週の初め、「三匹のこぶた」での料理教室。
豚肉のミルク煮とブロッコリーのコロッケ。
DSCN3669.jpg
コロッケは先生がデモのときにみんなにつまみ食いをさせてくれて、その後テーブルにも載ったけど撮影なし。
次の日、仕事が休みだったのでバレンタイン用のココアクッキーをせっせと丸める横でブロッコリーも丸めました。パルミジャンがなかったのでパスタ用の粉チーズで代用。ちょっとゆですぎたのと塩気が強すぎた感はあったけどまずまずのでき。お弁当にもちょうどいい大きさ。おやつにもぴったり。

そして、お気に入りの「串揚げ&ワインバー Pange」主催の「美味しいチーズを食べる会」に参加。
DSCN3748.jpg DSCN3749.jpg DSCN3753.jpg
バノン・オベ・ローズ         エポワス               カレ・ド・ロレーヌ 
滋賀県産にC氏がアレンジ   濃厚!同種のスーマントランも美味  一番食べやすかった白カビタイプ   
DSCN3754.jpg DSCN3756.jpg
クズィエ たばこ葉包み     Fシェフお手製のパン
甘みがあってナッティ      毎回美味しい!!今回はパンデピスもあり
全部で10種のチーズを今回はビュッフェ形式で。自分のペースで食べれるのでちょうどいい。
いくら美味しくても、大量には食べれない。
お持ち帰りにカレ・ド・ロレーヌを一切れ。今日の会社のおやつになりました。        
スポンサーサイト

新年女子会

2013.02.06.Wed.10:18
少し遅めの女子会でした。
ちょっと食べのできるスペイン食堂にていつもメンバーは体調不良・その他の理由で2名欠席。
会社の先輩もお料理教室つながりなので参加していただき年末のパリ行きの話などで盛り上がりました。

DSCN3206.jpg

ちょっとタパス 月・火限定 ¥500。
たくさんの種類をリーズナブルにいただけるスペイン食堂。今年初ですが、ちょいちょい行きたいお店です。
ただひとつ、スペイン系のワインが苦手な私・・・。
毎回、シェリーをいただいてます。グラスが小さいこともありますが今回も5杯?は飲んだかも。
それでもガッツリ酔いにはなりません。混ぜて飲むのが一番悪酔いします。

DSCN3208.jpg DSCN3209.jpg DSCN3210.jpg 
・結局料理の名前を忘れた  ・マッシュルーム丸焼き?   ・焼きはくさい

この日曜、facebookに登録。
でもまだ、友人設定をしていません。じっくりPCにかける時間が・・・ないのです。


 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。