
--.--.--.--.--:--

pangeワイン会vol.9

2013.03.31.Sun.23:25
テーマは「テロワール」、ぶどうの品種はピノ・ノワール。作り手さんはフレデリック・マニャン氏。
シェフのお料理とともに↓↓↓
DSCN3961.jpg DSCN3974.jpg
オードブル           全部で6種の村名、テロワール違いのワイン 
DSCN3962.jpg DSCN3963.jpg DSCN3964.jpg
とり胸肉とアボカ       タプナード          ブルーチーズのサラダ
DSCN3965.jpg DSCN3966.jpg DSCN3967.jpg
じゃがいものリヨン風      セルヴェルドカニュ      まぐろのタルタル 
DSCN3969.jpg DSCN3970.jpg DSCN3972.jpg
絶品!洋風サツマ揚げ   自家製ロースハム      キノコのスパイシーマリネ
DSCN3975.jpg DSCN3978.jpg DSCN3983.jpg
お口休めのサラダ       鴨のマグレ           デザートのティラミス

書くのが大変過ぎました・・・。シェフ~。
 








久々に

2013.03.06.Wed.22:50
先週火曜・水曜と連休をとって東京へ。パリでお世話になった剣道愛好家のK画伯の個展を見るのが第一の目的。早朝の新幹線で上野松坂屋を目指す。その後町田のO画伯のアトリエにお邪魔してから、もう一度都内に戻り、表参道・青山・恵比寿の雑貨店めぐりをし、夕方東京でがんばる元同僚と合流。目黒のスペインバルで久々の食事。彼女宅へ泊めてもらって水曜朝、福山へ。午後からフラメンコ→剣道とすごいタイムスケジュールで長距離移動・・・。疲れた。
その上、今月の第一日曜の休日には大阪へ。グランドオープンした梅田阪急へ。その前にまずは心斎橋の「ビストロダ・アンジュ」にてMちゃんと食事。昨年末をパリで過ごしたMちゃんに情報を色々尋ねる。夕方、ワイン友達のMちゃんと合流して帰りの新幹線の時間までウインドウショッピング。梅田三番街の地下にある成城石井の立ち飲みワインカウンターで1杯引っ掛け、いい気分に。
っと先週のハードなこと言ったらなかった。あんまり無理しないようにしなきゃ。
今回東京で会えなかったパリつながりのJ姉さん。渡そうと思って作っていたクッションがこちら。
DSCN3896.jpg DSCN3897.jpg
かなりおとなしめの花柄なので刺繍糸でステッチをしてみた。
近日、送りますねJ姉さん。久々の手作りでした。

 | HOME | 
