
--.--.--.--.--:--

ワイン会 Vol.10

2013.07.22.Mon.21:07
お気に入りの「串揚げ&ワイン Pange」にて10回目のワイン会。
フランスロワール地方サヴィニエールのドメーヌ・オー・モワンヌの「垂直」です。
2010→2003→1999→1998→1994→1992のビンテージ順でいただきました。
白ワインだと酔いやすいので気をつけて飲もうと思っていたのだけど、どれも芳醇??で美味しくてついつい飲みすぎて・・・。確実に6杯は飲んでいますがたぶんほかに2杯くらい飲んだ気が・・・。
お料理が美味しかったのもワインが進んだ理由ですね、シェッフ!!
ごちそうさまでした。
IMG_0148.jpg
Domaine Aux Moines
IMG_0135.jpg IMG_0138.jpg
あゆのクネル          えびとイカのソテー
ヴィシソワーズとともに     いかすみリゾット添え
IMG_0142.jpg IMG_0145.jpg
完熟鶏もも肉のロースト    コーヒーゼリーのカプチーノ仕立て
ポルチーニの香り       バニラアイス添え




福山に戻って3回目の誕生日

2013.07.18.Thu.20:03
めでたく迎えた43回目の誕生日。仕事も昨日から珍しく連休が取れたのでゆっくりすごした。
今朝、フランスつながりの友人Mちゃんからクール宅急便で関西からプレゼントが届きました。
アンリルルーのお菓子セット。お花のついたボールペンもとってもラブリー。癒される。
IMG_0102.jpg IMG_0127.jpg

12:00の予約をしてお気に入りの「串揚げ&ワイン Pange」にて
高校時代の友人でライフオーガナイザーのYちゃんとランチ。
IMG_0106.jpg IMG_0113.jpg 
IMG_0114.jpg IMG_0116.jpg
IMG_0119.jpg
pangeさんからは↑↑↑のプレゼントが。
Yちゃんからはパテとコーヒー。いつも素敵なプレゼントをありがとう!
IMG_0121.jpg
さらに、美容院で髪を10㎝ほどカットして、ボリュウムもダウン。
john master organicsのトラベルミニセットと石鹸、リップを購入。誕生日月のサービスと今日がずばり誕生日だったこともありかわいいエコバッグとミニブラシ&ソープディッシュもおまけにもらってラッキー。
IMG_0131.jpg
たくさんの友人からおめでとうメッセージをいただきました。
皆さん、ありがとう~。







 | HOME | 
