
--.--.--.--.--:--

新酒祭り

2013.11.23.Sat.21:44
大好物のガメイのワインをお気に入りの「串揚げ&ワインバー pange」にていただきました。
そうです、毎年恒例のBeaujolais Nouveau解禁です!!
ウンチクはおいといて、稽古を終えて急いで帰宅。風呂入って化粧しなおして洗濯干して間に合わないぃ~と
11:45ごろタクシーに飛び乗った。
IMG_0557.jpg  IMG_0562.jpg
IMG_0568.jpg IMG_0570.jpg
IMG_0572.jpg IMG_0573.jpg
IMG_0574.jpg
全部で9種類あるはずなのに・・・。写真がない。
私全部飲んだよね??シェッフ??
朝4:00まで居座ったのは覚えてるんだけど・・・。







東京日帰りアートツアー

2013.11.06.Wed.19:15
台風が近づくなか、始発の新幹線に乗り東京は銀座へ。
パリで一緒に剣道に励んだO画伯の個展を見るため、日帰りの旅。
同じく、中学の恩師が教師を辞め奥様とはじめたハンギングバスケット。
IMG_0522.jpg
日比谷ガーデニングコンテストに出品とのことで、プレをみてきた。
見事、銅賞でした。

IMG_0519.jpg IMG_0520.jpg
なんともすてきな隠れ家的画廊。そしてO先生の元気な姿と素敵な作品。
あ~また先生とセーヌを歩きながらパリのスケッチをしたいです。
IMG_0544.jpg
今日自宅に届いた先生の絵。

IMG_0539.jpg IMG_0540.jpg
偶然お隣で開催中の手作り3人展。連日すごい賑わいだとか。
私もいつか自分の作品展とかできたらいいなぁ。
素敵なプリザーブドの壁掛け。大好きなアジサイだったので即買い。

10月の3匹のこぶたお料理教室

2013.11.06.Wed.19:06
きのこと豚肉のリゾット&カスタニャッチョー
DSCN5407.jpg IMG_0469.jpg
IMG_0468.jpg
脂身の少ない部位の豚肉をフードプロセッサーでミンチに。とっても歯ごたえがあっておいしいリゾット。
イタリア米も食べ応え十分。
19:00からのレッスンに遅刻したうえにこの後、まだ仕事があったので職場に逆戻り・・・。
デザートはテイクアウトにしてもらったので食べながら大残業~。
 | HOME | 
