
--.--.--.--.--:--

PARIS 1週間の旅と近況報告 その2

2015.09.26.Sat.19:56
2日目の続きです。
とにかく広い会場。
DSCN8605.jpg DSCN8609.jpg 
DSCN8607.jpg DSCN8603.jpg
布物とか、オブジェとか目と脳が疲れまくり。あと足。
このところ、どうも調子の悪い股関節。長時間の歩行が難しくて途中でしゃがみこむほど。
フラメンコや剣道をするときはどうもないのに何でだ??
車生活で歩く機会が少ないということかな。次の日も見学することになったので
会場を後にして市内へ戻りオデオンへ。

IMG_0636.jpg IMG_0626.jpg 
IMG_0630.jpg IMG_0631.jpg
IMG_0634.jpg IMG_0627.jpg 
IMG_0632.jpg
今回、立ち飲みバー形式のお店に行きたいなと思っていたところだったので
Mちゃんにリクエスト。早めの時間だったのですんなり入れたけど続々アペロ目当ての
お客さんがきて狭い店内はすぐにいっぱいに。隣に併設するレストランは大人気で
なかなか予約も取れないそう。本日、月曜日ですけど・・・。
マグナムのボトルは大好きなヴォジョレ。
あぁ~のっけから幸せ。

                つづく










PARIS 1週間の旅と近況報告

2015.09.24.Thu.18:16
今回のPARISへの旅は「メゾン&オブジェ」というパリCDG空港近くの
巨大展示会場で行われる見本市の見学が一番の目的。
あとは、転職に伴い、パワー充電。行きたい時期に旅行に出れない
現職(9/30付け退職)に嫌気が差しついにというかまたまたというか
とうとう決行!!
9月いっぱいは有給消化をさせてくれるというのでどっぷり休み。
時々イベントの手伝いだの残務処理だので会社には行きますが
基本お休み。
途切れず次の仕事をしようとは決めていたので派遣に登録し、
とんとん拍子に派遣先決定。契約等々の処理も終わりあとは
10/1から出勤するだけ。今度は何年続くかしら?
さて、facebookを見ない方への私の近況でもあります。
ずっと、サボっていてすみません。年始の決意はもろく、すでに
今年も残り3ヶ月。
では、行ってみましょう!!

PARIS1日目
IMG_0613.jpg IMG_0612.jpg
今回は大韓航空のマイルが貯まりめでたくPARIS往復航空券をゲット。
なので指定の関西国際空港へ。岡山空港は選べなかった・・・。
初日はほぼ移動日。朝日本を発ち、PARISには夕方到着。入国や荷物の
受け取り等々で今回6泊する短期貸しのアパルトマンへは20:30ごろ到着。
長い一日。この日は荷ほどきして風呂してとっとと寝る。(どうせ時差ぼけで早朝目覚める)

2日目
IMG_0619.jpg IMG_0621.jpg IMG_0625.jpg
IMG_0622.jpg IMG_0623.jpg
意外とぐっすり眠れて迎えた2日目。このM&Oのアテンドをお願いしていたPARISに住む遊学時代の
友人Mちゃんが部屋まで迎えに来てくれた。
郊外線(RER)に乗り約20分会場に到着。とにかく広い!!
M&O最終日の明日も来る予定にしていたのでとりあえずざ~っと見る。
カフェしてランチしてこちらも贅沢な時間。しかしコーヒーは安いけどサンドイッチの高価なこと。
味は間違いない高級食材屋の「フォション」。

                     つづく









 | HOME | 
