
--.--.--.--.--:--

暇すぎて・・・

2017.06.17.Sat.21:30
ログインのメルアドもパスワードもすっかり忘れて四苦八苦。
何とか久々のブログ更新です。

4月に派遣先で異動があった。急な異動で希望したわけでもなかったので契約を切ることにした。
ずっと同じ仕事ならいい職場だった。上司や環境も良かった。残念だけどコレが派遣のお仕事??

ここ年単位でずっと股関節の調子が悪く、1年以上前に一度病院でレントゲンとMRIを撮ったっきり。
痛みも強くなって歩ける距離がどんどん短くなってきていたので別の病院でに行ってみる。
手術を勧められる。「人工関節」ではなく「骨きり術」という自分の骨を切って移動させる手術。
46年間、大病も骨折すらしたことがなく盲腸もまだちゃんと持っててこんなに上半身は元気なのに、入院(しかも1~2ヶ月)?
手術?しばらくは、メンタルがすっかりおかしくなって何も考えられない。
手術はこの病院では出来ないので、ほかの病院へ紹介状を書いてもらい再診。
しかしここでも、「この手術はやりません。ほかの行院に行ってください。」とのこと。しかも、1ヶ月も先の予約。
5月・6月はのんびり・ゆったりさせていただきました。
再々再診でどんな結果となるでしょうか?7月中に手術できればいいけど。早く社会復帰しないと生活できません。

前回のブログ2016年8月ごろから引き続き、今日までのまとめです。

IMG_1791.jpg IMG_1795.jpg IMG_1782.jpg
IMG_2015.jpg IMG_2037.jpg IMG_2372.jpg IMG_1826.jpg
福山にワインの醸造所ができてそこで使うぶどうの収穫をお手伝い。暑かったけど楽しかった。
出来上がったワインを飲んだときは感激した。今年の春にはフランスからやってきた苗の植樹もお手伝い。
足を早く治して今年もお手伝いしたいな。

IMG_2084.jpg IMG_2078.jpg IMG_0171 (2)

11月に東京から友人たちが大三島へ遊びに来た。せっかくなので大崎上島の牡蠣養殖所へ。
みかんにオリーブ、キウイなど収穫の体験もして楽しかった!!出来立てのワインも島料理・BBQに
ぴったり。

IMG_1921.jpg IMG_2260.jpg IMG_2278.jpg
壁紙を使ったカルトナージュのワークショップ。少々ネタギレ。皆さんとても上手です。

IMG_2175.jpg IMG_2053.jpg IMG_2223.jpg
 
IMG_2457.jpg IMG_2400.jpg IMG_2477.jpg 
倉敷のアンティークショップ「デイジーストア」さんの展示会に作家として初めて参加。
その他、最近はまっているがま口。ほぼプレゼントでお嫁に行きました。

IMG_2485.jpg IMG_2486.jpg  
ビーズ織り機まで自作してせっせと作りました。

DSCN8796.jpg DSCN8805.jpg IMG_0016.jpg

そして本日、約25年間ずっとロングヘアでしたが、ヘアドネイションのためボブに。
すごく頭が軽くて動きやすくなりました。洗髪も楽そう。












 













 | HOME | 
