スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

久々のカルトナージュとパリ日記

2011.02.14.Mon.21:07
2月も約半分が過ぎました。今日はヴァレンタインだけど特に買う気もつくる気もなく過ぎてしまった。最近は職場のおやつでチョコをよく食べるので自分チョコも買わず。今度大阪へ日帰りで行くので美味しいチョコ買って帰らなきゃ。
さて、久しぶりにカルトナージュ(自己流)で小箱を作った。サイズは牛乳パックで作るっていうレシピ本を参考にして厚紙を切り出した。ボンドが染み出したり生地が小さすぎたりと結構時間がかかってしまった。まだ中の処理をしていないけどこんな感じ。karuto.jpg
この牛乳パックを使うレシピ手軽で可愛いけどパックの線が出てしまう型紙が多い。なので私は通常カルトナージュで使うグレー台紙などで作っています。
また、会社のイベントでもやらせてもらおうかな。
ここからパリ滞在記
今日は週の初めの月曜なのでやっとナビゴDを使ってメトロとバス乗り放題。午前中ゆっくりしたあと部屋を提供してくれている友人とプラスイタリーへとてくてく歩く。
買い物を自粛していたのはカードの締め日が今日だったから。時差もあるので一応は買い付けは明日から。ランチは「パリに来たら食べるリスト」に入っているPHO。友人とシェアしてこんな物も食べました。
DSCN7265.jpg
なかなか美味。中華街で行くべきお店は決まっているのでそのあたりをうろうろして帰宅。
友人がチーズとワインをふるまってくれたので、今夜はそれが晩ご飯。シンプルだけどこれぞパリの晩ご飯なのだ。翌日は、マドレーヌ寺院とその界隈のインテリアショップを散策といよいよ雑貨の買い付けスタート。寺院近くのパサージュ(アーケード)にあったはずのおしゃれなガーデンインテリアショップがなくなっていた・・・。残念。そのかわり、アドレスを調べていた新しいお店へ行ってあれこれ商品を買い付け。
クリスマス用のステキなオーナメントを大事に持ち帰る。パリからいつものメンバーへ絵葉書を送る。
可愛い切手が買えなくて実に業務的な切手だったけど帰国後みんな喜んでくれていたのでまぁよしとします。つづく・・・
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
