
--.--.--.--.--:--

ensemble, c'est tout

2011.04.07.Thu.22:52
オドレイ・トトゥ主演の映画「幸せになるための恋のレシピ(邦題)」のDVDを見た。原作はフランスで
ベストセラーとなったアンナ・ガヴァルダの小説「恋するよりも素敵なこと パリ七区のお伽話」(原題は映画と同じ)でこちらは日本語ヴァージョン上下巻のハードカバーを図書館で借りて数年前に読んだ。大好きなフランス女優のオドレイが主演だと知ったので見たいなぁと思っていた作品。フランス映画らしからぬ(最近はそうでもないのかな・・・)ハッピーエンドで、でもどこかヒューマンチックな部分もあって。
imagesCAQITQRE.jpg
512kRC12yZL__SS500_.jpg 41hOUI0Hl1L__SS500_.jpg


90分の中に収めるために、原作をかなりはしょって仕上げてある。原作本もDVDも永久保存版でほしいかな~又は仏語で読んでみるか・・・。
コメント

管理者のみに表示
