スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カルトナージュのワークショップを担当します

2011.04.25.Mon.17:06
現在、私が勤める会社では月に1回イベントを行う日がある。地元雑貨店とコラボしたり、簡単なワークショップを開いたり。5月は私が提案したカルトナージュ「壁紙で作るフォトフレーム」。素敵な柄の壁紙サンプルがあったのでいただいて試してみたら、生地よりもコーナーの処理が簡単できれいに仕上がる。ただし壁紙の表面には汚れ防止とかいろんな加工がしてあるのでボンドでは接着しにくい。そこで邪道かもしれないけど両面テープを使ってみたらきれいに接着できたが失敗が許されない・・・。
このワークショップはなんと無料。私から提供するカット済みカルトン(厚紙)はイベント経費からいただけますが微々たる物です。まぁ、お客さんが喜んでくれたらいいかな。
DSCN8288.jpg
また、パースがチラシに載りました。グリットを1から描くと時間がかかるので3D建築ソフトで下絵を描きます。ここまではなんかすごそうと思いますが、出力したものにトレペを重ねてゆる~くトレースしています。
名称未設定 1 のコピー


スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。