10月吉日と自由

2011.11.10.Thu.21:58
10月の良き日に、友人Mちゃんが結婚した。彼女はフランスつながりの友人で留学から戻ってからの付き合いだ。婚約を知らされたのはGWに神戸に遊びに行った時。秋に結婚するって聞いてびっくりしたけどなんだか私まで幸せな気分になった。結婚式当日はもっと幸せ気分を分けてもらった気がした。結婚したくなった。一瞬だけ・・・。誰かと寄り添って生きていく、協力して家庭を築く、お互いに助けあう・・・どれもピンと来ない。今は体も健康で、とりあえず収入も安定して家賃のかからない家があり、それぞれ離れて暮らす家族もみんな元気で、大抵のことはできるしできないことがあればできるような環境を整える事もできるし、助けてくれる友人もいる。寂しさとは無縁。自由を愛している。結婚=自由がなくなるっとは言い切れないけどあまりに自分が好きすぎるためまた自由を愛す。休みの日に遅い時間に起きてファーストフードを食べて、ちょっとした買い物をして、韓流ドラマをみて、ブログを更新する。自由だ。
DSCN9606s.jpg  DSCN9573s.jpg
フォアグラ寿司、長いドレーンのベールがとっても美しかったMちゃん
003s.jpg
そしてこちらはいただきもののカーテン生地で作成した私の衣装。ゴールドのスパンコールクラッチバッグでそこそこの見栄えに。メイクや髪型もそれなりに。いろいろ揃えた化粧道具でまたたまにはちゃんとお化粧をしようと思った。(不慣れなのでかなり下手)

コメント

管理者のみに表示