スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ボジョレー・ヌーボー解禁

2011.11.17.Thu.17:44
2011年11月17日(木)午前0時、祝!ボジョレー・ヌーボー解禁。お気に入りの串揚げ&ワインバーpangeでヌーボーを開けるというので20:00までの剣道の稽古を済ませ一旦自宅に戻り、お風呂に入って再度身支度をして自転車でお出かけ。22:30を回ってから夜道をちゃりちゃり。このところグッと冷え込んできていたので自転車をこぐ足にも力が入って早く早くです。私が一番についてまだシェフは一緒にいただくパスタ類を製作中。そば粉の入ったパスタと古代小麦のパスタがあわせて3種出るという。とにかく稽古の前にビスケットをかじっただけだったのでかなりお腹がすいていたけどなかなかメンバーが揃わない。メンバーと言っても最近お友達になった尾道のRちゃんと友人の彼でpangeさんの常連のO氏、で私とシェフの4名でのひっそりプチフェット。私は水曜・木曜とたまたま連休だけど普通の人達は仕事ですから、なかなかね。6本のヌーボーをいただきました。

DSCN9733s.jpg

東京の仕入れ先から届いたというヌーボーたちはどれも美味しかった。ガメイが好きな私は本当に幸せ気分。夜中3時まで楽しみました。
お料理はこちら、そば粉のつなぎが難しくショートパスタ風になってしまったけど好物の鴨肉のソースでぺろり、次はそば粉のニョッキ。こちらもなかなか。エビのソース。古代小麦のパスタは初めて食べたけどもちっとして素晴らしいアルデンテで美味しかった。こちらは年代が違う2種を同じトマトソーで。
DSCN9736s.jpg  DSCN9741s.jpg  DSCN9742s.jpg
金曜はRちゃんとO氏のラーメンを食べに行ってまたpangeさんへ。鴨肉の串揚げ目当てです。よろしく!シェ~フ。


スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
