スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

笠岡ラーメンとまたまたpange

2011.11.19.Sat.22:22
ヌーボー解禁日に決まった本日の笠岡ラーメンを食べる会。会社を逃げるように後にして大雨の中車を走らせるが、いかんせん金曜の雨・・・。道は渋滞。いつもはこんな早い時間に帰宅することがないのでこの時間帯が渋滞ってわすれてた。急いでタクシーを呼ぶも15分待ち・・・30分待ち...結局45分も待った。常に駅までは自転車なのだけどこのところ出ずっぱりで自転車を駅の駐輪所へおいたままになっているのでタクシーしか駅前に出る手段がない。当然お酒が入るので車には乗れないし。やっときたタクシーに乗り急いで駅へ。20:00の電車に乗れるか乗れないかでホームに走りこんだら今度はJRが先行の貨物がイノシシと衝突してダイヤが乱れていると。上りが折り返す25分発の快速が先につく始末。
KちゃんRちゃんをすっかりおまたせしたがなんとか到着。いかにも屋台的な感じででもラーメンは超細めんで鳥のチャーシューが乗ってて。あっさり塩味をいただきました。
014s.jpg
後ろのこっそり写り込ん出るものはもちろん赤ワイン。ラーメンと赤ワイン全然あいます。
で、偶然笠岡のケーブルTVが取材に来ていて突撃インタビューを受けました。「おいしい」っとしかコメントできず、こりゃカットされるなと。オーナーの計らいでギャラはちょっと変わったビール。
016s.jpg  017s.jpg
普段ビールを殆ど飲まない私もうまいといわせちゃう素敵ビールでした。
笠岡から福山に戻りまたまたpangeさんへ。
020s.jpg  018s.jpg  DSCN9727s.jpg
ポルト酒で煮込んだ鴨肉の串と黒大根のチーズ乗せ。樹齢100年で1本に2房しか実がつかない木から作ったボジョレーヌーボー。
おいしい1週間でした。



スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
