スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

イタリアン

2011.12.11.Sun.21:00
DSCN9951.jpg DSCN9947.jpg 
DSCN9949.jpg DSCN9950.jpg
11/12日、川口にオープンしたイタリア料理店「ILpizzicotto」へ女子会4人でランチへ行って来ました。
福山のグルメを知り尽くす美女Kちゃん、おいしいスィーツを求めてどこへでもの癒し系Sちゃん、私たちの中の唯一の既婚者で多彩なママYちゃん。Yちゃんと私は高校が同じだけどKちゃん、Sちゃんはそれぞれ高校が別。私を除く三人は務める会社が同じ(Yちゃんはすでに退職)。福山の友達つながりはかなり狭く、誰かの友達は私の友達だったとかと芋づるでつながっている。
そんなアラフォー女子会は、最新のグルメスポットに決まっている。雑誌「ウインク」にも掲載されたとあり、予約をしていてよかったという盛況ぶり。シェフと奥様の給仕もてんてこ舞い。テキパキとこなされてはいるけどすごく大変そう。ちょっと変わった根菜類を使ったニョッキや副菜。体にやさしい感じの味でした。デザートはモンブランですがマロンクリームの下はパンナコッタなのでパスタとメインをがっつり食べたあともスルッと入ります。自転車で行ける距離ではなかったので、やむなく車。今回のランチはワインなし。いつもランチでワインを飲んでいるのかって??えぇ、飲んでますとも。
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
