
--.--.--.--.--:--

今年は「スペイン」なのか?

2012.02.11.Sat.22:51
毎月第一日曜は会社が休み。17年暮らした神戸のワインショップ「リブゴーシュ(芦屋)」でも毎月第一日曜日はワインの試飲会が行われる。今年初神戸への里帰りは2月の第一日曜となった。
大阪のワイン教室で知り合ったMちゃんと現地で待ち合わせ。こちらの試飲会のテーマは「イタリアワイン」。
泡物1本と白が10本、赤が11本の飲み比べなのだけど、白は泡でやられて(苦手・・・)更に軽すぎて水のような白にやられ(飲み進むのが不可能・・・)やっと赤にたどり着いたら、苦手なキアンティ・・・。ようやく中盤から後半はまずまずだったけどMちゃんと今回は「買い」はないなっという結果。
こちらの店主はNHK講座などでワインを教えている。Mちゃんを待つ間「次の3月のテーマは何ですか?」と聞くと「スペイン」だそう。今ではいいスペインワインが安く手に入るのだと。
今年はフラメンコを再開させたいし、福山に新しくできた人気のお店「スペイン食堂」にも行きたいしとスペイン絡みに流行の兆し??
早々にお店をあとにして、JR芦屋駅近辺で買い食いとショッピング。行くお店はいつも決まっている。
肉屋のコロッケを買い食いして、「コントワーデコトニエ」でバーゲン品をゲット。大好きなグレイッシュカーキのスタンドカラーハーフコート。なんとMちゃんとオソロで買ってしまった。
今度会うときには、予め服装を予告しなくちゃ。
lctd302501.jpg

コメント

管理者のみに表示
