
--.--.--.--.--:--

そして連続「スペイン食堂」

2012.02.18.Sat.21:54
会社の女子会で「スペイン食堂」へ・・・、のはずが月曜予約なし20:00に「満席」。
涙を飲んでこの日は、イタリアン「エルバ」でお腹いっぱい。(この記事はまた後日)
そして迎えて金曜日、この日は別の女子会で予約済み「スペイン食堂」へ。
DSCN0927.jpg DSCN0930.jpg DSCN0933.jpg
スペイン料理なので基本は「タパス」小皿で色々食べる事ができる。
マグレドカナール(鴨肉の薄切り)は一緒に行っていた友人Kちゃんは次々に知り合いに合うのだけどその中のお一人がなんと私達が赤ワインを飲み始めたら出してあげてとゴチしてくれたもの。
しかも超~美味しかった。
で月曜のリベンジのため会社の女子会チームで次週の木曜日に再び来店。
DSCN0022.jpg DSCN0023.jpg DSCN0021.jpg
ゆでたまごの乗っているものは「生白菜」粉チーズ(多分パルメザン)とにんにくチップ胡椒で不思議な味わい。次はイベリコ豚の中落ちカルビ。美味しくないわけがない。チーズもやぎのチーズや羊など珍しいもので美味。
当然ワインも飲んだけど、実はあまりテンプラニーニョが好きでない私。スペインを代表するお酒、シェリー酒をちびちび3杯(超ミニグラス)飲んだけど、悪酔いもせず。(シェリーの前に赤を2杯飲んで・・・)
次回はシェリーのボトルの写真も撮らなきゃ。
コメント

管理者のみに表示
