スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

pangeでランチ

2012.03.14.Wed.22:49
高校の同級生Yちゃんと、午前中から春日のアロマ教室でマルセイユ石鹸を作って来ました。
これで2回目。今回は精油を混ぜて香をつけてみました。選んだのはローズウッドとリトセア。一番好きなサンダルウッドの精油は非常に高価。ちょっと石鹸に混ぜるのは・・・。なので今、部屋の中には熟成(約6週間)を待つマルセイユ石鹸のアロマが漂っています。
さて、午後からお気に入りの「串揚げ&ワインバー pange」でランチ。新しく「ビストロランチ」というのができたのでそれを食べるためにです。
DSCN0291s.jpg DSCN0292s.jpg DSCN0294s.jpg
ボイルした瀬戸内海のタコのマリネとかぼちゃスープではなくにんじんのスープ。そして、フォアグラのスープを閉じ込めた一口揚げ。「おかわり!!」ってほどの味わい。タコはローズマリーとよく合うのだな。今年は少しハーブも育てようかしら。
メインは豚の角煮?脂がバッチリのって美味。お家ではなかなか豚肉が食べれないというYちゃんも大喜び。付け合せのちりめんキャベツ(だっけ?)も豚肉の味とマッチ。
デザートはりんごタルトインラムレーズン。
もう少し物撮りの腕をあげたいところ。最近ようやくカメラの使い方がわかってきた。
明日は、久々の連休だけど会社の先輩たちと岡山へ雑貨店巡り。美味しい物食べれるかなぁ~。
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。