
--.--.--.--.--:--

燃えつきたぜ~2012夏

2012.08.23.Thu.21:04
やっと、毎日の緊張から解き放たれ会社ではうつらうつらと居眠りしたりの日々です。
8/12、剣道4段の昇段審査を受けました。結果は「残念」・・・。
通常週1回の稽古をできる限り(最大週3回)参加して居残り稽古で形をやってと常に剣道のことを考えて・・・。つっ疲れた~。昇段審査で落ちたのは初めて。まっアラフォーにして挑戦するのがすごいと言ってくれるひともいたけど剣道って高段者は70代も当たり前なのでまだまだ稽古が足りませんでした。いろんな課題と闘いながらもう少しリラックスして春の審査は受けれるようにがんばろ。3段はいわゆる「神が降りてきた」審査でした。しかも、パリで受けた。思い出のいっぱい詰まった3段審査。4段は気持ちものってない部分が多少あった気がして・・・。
この夏、少ないボーナスをはたいて買った新しい防具が無駄にならないようにしなくては。
DSCN2062S.jpg
そして、剣道のことばかり考えてちっともステップが覚えられないフラメンコ・・・。
剣道もフラメンコも下半身の動きがとても重要。床を踏み鳴らす・片方の足に重心を乗せる等共通点が多い。
26日は広島で発表会があるそうです。私は、日曜は仕事なので今回は参加しません。もう少し踊れるようになったらまたステージで踊りたいな。やみつきになります。
DSCN2065s.jpg
コメント

管理者のみに表示
