
--.--.--.--.--:--

ヴィンテージ壁紙

2012.10.12.Fri.21:49
このところ続く手仕事。会社のイベントで知り合ったアンティーク雑貨店「Daisy Store」のKさんのオファーを受けヴィンテージの壁紙を使ったカルトナージュの作品を作った。私のカルトナージュはほぼ独学なので貴重なヴィンテージの壁紙にドキドキしながらボンドうをつけた。ほんとに基本の作品になってしまったけど、すべてを布で作るより手間が省ける場所もあって、時間があまりとれないなか楽しんで作った。
DSCN2401s.jpg
まず、はじめてのラウンドタイプ。Φ60の小さなもの。アクセサリーケースとかに使えそう。内側の無地は現行品の壁紙。ロマンティックな仕上がり。
DSCN2398s.jpg
お次はペン立て。ヴィンテージものはA4サイズぐらいしかないのでつぎはぎしたり現行品を組み合わせたり。でもやっぱり柄の美しさはさすがのヴィンテージ。
DSCN2394s.jpg
ふた付の箱。こちらは全然紙が足りなくて生地でふたを製作。刺繍糸のオーガナイザーのシェルパーツをつまみ代わりに。3点しか期日に間に合わず、夜中にコンビニから発送。無事届いて~
Daisyさんの東京での期間店出店のブースに並ぶ予定です。
コメント

管理者のみに表示
