スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

美味しいチーズを食べる会

2012.10.29.Mon.17:32
先日、お気に入りの「串揚げ&ワインバー pange」主催の「美味しいチーズを食べる会Vol.2」に行ってきた。
チーズと日本酒をあわせるという趣向のもの。大阪のチーズ専門店LACUOREさんと三次市から山岡酒造さんをまねいた会。
DSCN2490s.jpg DSCN2493s.jpg
めっちゃくちゃ久しぶりの日本酒にやっぱり酒飲みの血筋?かと密かに納得しながら美味しく頂きました。過去お酒を飲み過ぎて激しく失敗したのはたいてい日本酒だったので、美味しくてついグビグビいってしまうのをこらえながら控えて控えて。合わせるチーズも本来洋酒を使う部分に日本酒を使用して熟成させたものなど珍しいものをビュッフェ形式で。
DSCN2492S.jpg DSCN2496S.jpg
あとはpangeシェフのパン。白くてほろ甘いやつ。美味しかった。
コンソメスープにマスカルポーネを混ぜるこのスープも「オカワリ!!」と言いたい。
そして、日を改め高校時代の友人Sと久々にpangeのランチへ。ビストロランチを頂きました。
メインがこちら
DSCN2516s.jpg
ふぐとホタテにきのこのペイストを絡めて。うまぁい。このきのこのペイストをSもとても気に入ったみたい。
これだけ売って欲しいっていってましたよ、シェフ!!
いつも、このブログを覗いてくださっているようなので、今日は速攻UPしましたよ。
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
