
--.--.--.--.--:--

3びきのこぶた お料理教室

2013.01.15.Tue.22:11
今年初のブログ更新。
皆さん今年も時々しかUPできないかも知れませんがたまにはのぞいてくださいまし。

初ネタはやっぱり食。「3匹のこぶた」さんの料理教室へ行ってきました。
今回のレシピは
DSCN3095.jpg DSCN3098.jpg
レモンとエビのリゾット      チョコレートプリン ボネ
DSCN3101.jpg
パウンド形で作ったものをいただきました。
レクチャーは小さめのプリンカップを使用。
リゾットはチーズを使わずドライトマトのおだしとぷりっぷりのエビでさっぱり。
そして何より大三島の「リモーネ」さんの無農薬レモンの絞り汁とピールを使って
とってもいい香り。「ボネ」というチョコレートプリンはイタリアのアーモンドクッキーアマレッティ
が入った濃厚で大人味。チョット苦手なアニスも気にならなかったし。先生からイタリア米とアマレッティを
分けていただいて 明日、あさってと珍しく連休なのでおさらいを作ろうと思います。
今回はラム酒を使っているけど、コアントローでやろうかしら。


コメント

管理者のみに表示
