おなまえ募集~??

2013.06.07.Fri.21:36
やっと、納品しました。
かれこれ40年の付き合いの幼馴染のM-ちゃん。日ごろの激務でつかれ切った私の肩・首・腰を癒してくれている彼女のダンナのI先生。この夏、雇われ院長から独立して開院予定。
それで、私へのオファーがアナトミカルテディなる、人体模型(内臓)を搭載したくまのぬいぐるみ・・・。
整骨院なので、内臓ではなく骨と筋肉・・・。
当初は本当に出来上がるのかまったく予測がつきませんでしたが、何とか完成。
全長75センチのビッグベアです。
DSCN4669.jpg DSCN4676.jpg
筋肉と骨部分はこちら。↓↓↓
DSCN4674.jpg
手足はファスナーで開閉します。
DSCN4673.jpg
背中にも骨や筋肉が・・・。ちょっとわかりにくい部分は先生のトークで。

3・4・5月とずーとこのクマちゃんのことを考えながら生活したのですっかりわが子のよう。
誰かよい名前をつけてやってください。

このところ、みどりのいもむしによく遭遇します。茶色のさなぎも玄関のドアストッパーにいつの間にかくっついていてある朝、立派なアゲハチョウになって飛び立ちました。
大体朝に羽化するんだろね。まだ羽が乾いていないのか飛び立てずにゆっくりと羽ばたきをしていました。
先日は洗濯物干し用ハンガーの先っちょに黄緑の巨体が・・・。
あまり動かないのでもしやと思っていたら、次の日にさなぎになっていました。
DSCN4682.jpg
隣の家のなんてんの木にハンガーを引っ掛けてあげたのだけどうまくぶら下がれなかったみたいで逆立ち状態。
そして、これまたすぐ近くには、もう一体同じころにさなぎになったものも。
無事にアゲハになるかなぁ・・・。







スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示