
--.--.--.--.--:--

美味しいチーズを食べる会vol.4

2013.06.16.Sun.21:11
お気に入りの「串揚げ&ワインバー Pange」にてチーズ会に参加しました。
しばらくワインも飲んでいなかったので、ものすごく楽しみでしたが仕事がぎりぎりに終わり、ダッシュで移動。
DSCN4695.jpg DSCN4698.jpg
まずは、フレッシュなヤギのミルクを頂きました。(写真なし)
お次はレンズマメのスープにブールドシェーブルを投入!絶妙~
チーズ盛には大阪ラクオーレのチーズ熟成士茶床氏によるチーズの説明付。
いろんな質問に答えてくれます。
DSCN4703.jpg DSCN4707.jpg 
(左)日本人女性熟成士のチーズ 今回のテーマ「ヤギ」のチーズ 
(右)ブリーにpoivre(胡椒)かきいてる こちらは牛乳
DSCN4718.jpg DSCN4720.jpg 
(左)グランマニエのクリームをはさんだブリー こちらは会社のおやつにお持ち帰り
(右)日本酒で洗い直したニュイドール ウォッシュタイプ においが気にならないくらい美味しい
ほかにも、ヤギ・ヒツジのチーズなど全10種のチーズが出ました。
このところの暑さでさすがの私も白ワイントロゼを1杯ずつ飲みながら、お料理もメインに
突入。
DSCN4722.jpg DSCN4727.jpg
アナゴのベニエとヤギチーズのトマトファルス、ラタトゥイユ
トマトの容器からとろ~りチーズが。
この辺から赤ワインをお供に。
デザートは
DSCN4732.jpg
ヤギのフロマージュブランのアイスとフルーツコンポート。

毎回、とても楽しく・おいしくいただきました!!



コメント

管理者のみに表示
