スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歴代のコンパクトカメラ

2013.09.24.Tue.20:31
デジカメを購入しました。ネットでぽちっとしたわけですが、最初にボディがピンクのものが届きびっくり。
もちろん即返品。ブラックボディの新しいカメラが届きました。
新しいといっても2011年モデルですでに販売中止の商品。
発売当初は知ることもなかったのですが、ここにきて「プロジェクター付・ipadとの接続可能」ということでためし買い。
しかしながら、ipadとの接続には専用ケーブルが必要。
そして、何を調べてもそれがはっきりわからない・・・。
PCオタクの兄に聞くしかなさそう。
近々、ハードディスクを送ってもらう予定で私の代休を知っていたかのようにメールしてきた。
あっ、公務員の兄は2種連続の3連休を満喫して少し余裕ができたのだなっと推測。
PCでTVをみて録画をするので、かなりたまっている。(福山雅治系)
なぜかDVDにも焼けないし・・・。
カメラの話に戻り、不具合が生じるようになって使えなくなったミノルタ。
coolpixの1個目。ミノルタの様子によく似ていたので購入。当時はレンズが飛び出るのがスキじゃなかった。
coolpixの2個目は広角で撮れるものでこのころにはレンズが出てもよいかなって思うようになり・・・。
そして今回の3個目は上記の理由でだけど、まだP300(cp2個目)は現役です。
IMG_0375.jpg
※何度直しても写真が天地逆になります・・・。
今日は、代休だったけど一日あっちへ行ったりこっちへ行ったり。
仕事がらみの雑貨店訪問は個人的にもすごく楽しんで、フランスの古物のミニグラスを購入。
大阪からワイン会に参加するために初来福するMちゃんとあるものをいただくためのもの。
そちらは、また後日。グラスの下のレースはオーナー夫人が編んだもの。よかったらどうぞといわれて遠慮なくいただきました。
IMG_0376.jpg
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。