スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年が明け かけぬけた1月・・・。

2014.02.02.Sun.18:39
年末年始をパリで過ごして始まった2014年。ブログはヌーボーからUPされず・・・。
すでに1月が終わってしまいました。
FBを利用されていなくて、私の生存確認をこのブログでしてくださっている皆様。
パリでしっかり栄養蓄えました!!今年もがんばります。
ってことで、以下旅の様子をお知らせします。

3年ぶりのパリへの旅に年末仕事納め後、新幹線に飛び乗り関西国際空港へ。
前泊で日航ホテルへ。
アクセス抜群だけど関西までの交通費+宿泊費はばかにならない。
年末の交通事情を考慮してのことだったけど、以外にも岡山空港からソウルへ
別途乗り継いだ旅の友の先輩は余裕。
今年の年末はこの岡山空港コースに決定!!
30.jpg  IMG_0664.jpg
広いインチョン国際空港。 3年ぶりで様変わりしていたCDG空港。
c7.jpg  464.jpg
寒いかもと持参した湯たんぽ、しかし冬のヨーロッパと思えない陽気。
例年よりずっと暖かい日が続いたけど雨が多い天気。朝青空でも午後から降る等・・・。
907b.jpg  78d.jpg  03d3.jpg
初日はレオンでムール貝、スーパーでの買出し、アパルトマンを借りる宿泊形態だったので
自炊OK。外食オンリーでは胃腸が疲れてしまう。
25a.jpg  cf04.jpg
絶対はずせなかった行きたいお店、メルシー、しかし日本製の雑貨が結構たくさんおいてありなんだか期待はずれ。
アパルトマンはマドレーヌ寺院のすぐ近くですごく便利。リピ決定。
次回は洗面器が必要かな(折りたためるシリコンのとかがいい)。洗面ボウルが異常に小さく洗濯が困難。
一通りのものがそろっていて食器洗いようのスポンジや洗剤は必要なかったけどゴミ袋はいくつかあると便利。
ほか今回初めて持参したタオルを処分して帰国。よいものは不要で最終雑巾としてお掃除用に。
8f03.jpg  15c5.jpg
Y子さんと待ち合わせ5区のクレープリーへ。ガレットとデザート系。シードルはお約束。
7d9c8.jpg  91a4.jpg
a8d2cf.jpg  28b7.jpg
5f9e.jpg
ランチがクレープで夜ビストロの強行。
E子さんお勧めのビストロ。まだ、日本人にほとんど知られていない上予約も難しい状況。
ステキビストロで毎回行くお店に登録完了。
IMG_0661.jpg
パリ剣道家の先生方とお気に入りのクスクス料理屋へ。やっぱりここの味が一番かな。
IMG_0667.jpg
あっという間に帰国日。ブルーな気分も吹っ飛ぶダブルブッキング!!
ビジネスクラスで足を伸ばしゆったり帰国。ソウルでの乗り継ぎ6時間も睡眠が取れていた分楽。
しかし、今回は一度もビビンバが食べれず。大韓航空を使う意味がないよね~。
IMG_0668.jpg

なので長い乗り継ぎ時間を利用しレストランでジャージャー麺を。なんか想像と違う代物だったけど
美味しかったのでよし。
関空→新大阪→福山と最速の乗り継ぎで明日、仕事始め。
これから毎年末渡仏すれば2年後には航空券になるであろうマイルをせっせと稼ぐべく。
久々の旅で感が鈍り、思うように動けなかった2013-14。
反省しつつすでに今年の年末に照準を合わせるのでした。







スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。