スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月のおいしいもの手帳

2014.02.05.Wed.14:52
1月は、ワイン会2回・女子鍋会と2月しょっぱな、ワイン会1回、和食ランチ女子会と美味しいものめぐりが続き、だからというわけなのかは微妙ですがリバウンド・・・。昨年しっかり落としたつもりの体重はまたまたピークをむかえてます。3月の昇段審査に向け付け焼きの稽古量は増やしているものの新年会やらなんやらと甘い誘惑も多く仕事が少し落ち着いてきたのが拍車をかける。

では、まずは稽古をおさぼりして参加した、地元福山からフランスでワインを作っているという著名なUさんをお迎えしてのワイン会。イタリアンバールのお店でしたが満席の人気ぶり。
IMG_0698.jpg   IMG_0702.jpg
IMG_0705.jpg  IMG_0715.jpg

同じ週の土曜にはお気に入りの「串揚げ&ワインバーPange」にて今年1回目のワイン会はシャンパーニュの古酒。
シャンパーニュが苦手な私にはもったいない会ですが私の中でのメインはお料理!
IMG_0720.jpg  IMG_0722.jpg
IMG_0738.jpg  IMG_0740.jpg 
IMG_0742.jpg  IMG_0746.jpg
IMG_0730.jpg  IMG_0749.jpg

順番がうまくそろいません。(どうしても写真が天地逆 前にもあった・・・。)
ピンチョス風にたくさんのかわいくて美味しいものが出ました。
さすがに1966のシャンパーニュのコルクはこの老朽化。
今年、新しく仲間入りの生ハムをいただきました。
国産ってところがすばらしい。

1月最終週は休みを利用してもつ鍋の準備。
我が家に集まって鍋&ラクレットというおいしい女子会。
IMG_0752.jpg  IMG_0754.jpg
このラクレットマシーンはすごかった。
お土産のデザートは柑橘のパウンド。
IMG_0760.jpg  IMG_0758.jpg
尾道の「GB(がぶのみ)ワイン会」に初参加。ワイン好きな紳士・淑女が集まりおおいに盛り上がり。
港の夜景を見ながら、いただいたのはブルゴーニュ&ボルドーの赤白とソーテルヌ。
久々のあんまいワインもすっきりとした上品な味。主催のO夫婦の人となりを垣間見たような・・・。
早々に帰らなくてはならなかった理由が
     ↓↓↓
IMG_0773.jpg
いつも稽古に行っている道場の寒稽古。写真は稽古風景ではなく朝5:00から7:00まで稽古した後おいしい炊き出しのトン汁をいただき、節分の豆まき大会。巨大な豆?ではなく紙のボールです。
昨年は落花生をまき掃除が大変だったので今年はこちらにしたのかな?
父兄の方お疲れ様です。
子供たちは稽古以上に走り回っていました・・・。



スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。