スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

いとことフレンチ

2014.02.25.Tue.17:36
先週末、大阪からいとこが来た。
叔父に会いに大崎上島に行くためだ。今日、「昨晩おそくに逝った」と知らせを受けた。
子供のころよく遊んでもらったやさしい叔父。病気になりずいぶん長い間、がんばっていたがとうとう逝ってしまった。
私たちが会いに行ったときにはまだ少し意識もあり、話はできなかったもののいとこたちや私のこともわかった様子。
ちょうど日曜はそのいとこの母、私の叔母の命日。きっと迎えに来ていたね。
IMG_0797.jpg
とても暖かい一日。

島からのかえり、福山に1泊するいとこを連れてお気に入りの「串揚げ&ワインバー pange」へ。
IMG_0798.jpg  IMG_0801.jpg
IMG_0799.jpg  IMG_0802.jpg
生ハムがずいぶん削りだされで細くなっていた。最初にいただいた部位よりもしっとりしたお味。
デザートは大人ショコラタルト。
27歳のいとこは喜んでぱくぱくと食べてた。よかった。美味しい食事は精神の安定をもたらすと実感。
大好きなpangeも3周年だそう。今後も美味しいワインと食事をよろしくお願いいたします。
私の、健やかな精神維持のために(^^)/


スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
