スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末年始parisの旅 2日目

2015.01.21.Wed.20:30
時差ぼけの話をしながら、とりあえず買出しのため先輩と近くのモノプリへ。
9時オープンで少し前に到着。初めて見た、モノプリオープンの瞬間(^^)。
フルーツや牛乳、バター&チーズ、ヨーグルトなど購入。
部屋に戻り朝食。今日から始まるグルメウィークに向け控えめに胃腸を整えます。
かわいい赤いポットはお持ち帰り。このマロンシャンティの美味しかったこと!!
IMG_1905.jpg  IMG_1931.jpg
今日は、parisの友人で国際結婚をされているYさんと先輩3人でサントノレの
アンジェリーナでモンブランを食べる!っという予定で動いていた。
IMG_1925.jpg IMG_2096.jpg
今だ、長蛇の列のたえない人気店がさらに年末年始の観光客であふれ・・・、断念。
Yさんと私はカイザーのカフェでお茶してルーブルの地下のカルーゼルへ。先輩はルーブル美術館へ。
モンブラン、帰りの空港でワゴンを発見し思わず食べました。並ばず、おまけのマカロン付♪。
IMG_1926.jpg
このアンジェリーナの待ち合わせ前、サンタンヌのグレック(ケバブ)のお店へ。
高級熟成肉で作られたグレック。これまた、長蛇の列・・・。おかげでYさんとの待ち合わせは1時間
ずらす羽目に。買ってすぐ食べることも出来ず、次の日の朝食へ。部屋にオーブントースターがあるので
それであたためるはずがホイルまたはクッキングシートがないためあきらめレンジでチーン。
それでも、さすがになかなかのお味。
IMG_1916.jpg IMG_1932.jpg 
IMG_2039.jpg IMG_1930.jpg
2日目の夕食は、ムール貝!と予定が組まれていたので、徒歩圏内の「レオン」へ。
IMG_1929.jpg
食べて、歩いて、並んで、また食べて!すばらしい旅だ。




スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。