
--.--.--.--.--:--

年末年始parisの旅 3日目

2015.01.23.Fri.22:33
願いが叶うという奇跡のメダイ・・・、を頼まれたという先輩。
私も、ちょっと見てみたかったのでボンマルシェの裏にある教会へ。
すごくたくさんの種類があって、それを買い求めるひと・ヒト・人。
日本人のシスターもいらして「教会を見てもいいですか?」なんて聞いたりして。
メダイを購入したあとせっかくだから教会も見学しようといってみるとちょうどミサの最中。
とても厳粛なムード。
遠くに離れて暮らす兄嫁(クリスチャン)と姪っ子2人に私とおそろいのメダイを購入。
IMG_2144.jpg
この日はランチにアレジアに本店のある人気のビストロ「レガラード」へ。
とってもボリューミーとは聞いていたけどすごい量。
以下の写真は1人前ではありません。3人分です。
お店に予約をしてくれた20年来の友人Y。忙しいのにありがとね。
IMG_1939.jpg IMG_1941.jpg IMG_1942.jpg
IMG_1944.jpg IMG_1945.jpg IMG_1946.jpg
IMG_1947.jpg IMG_1948.jpg IMG_1949.jpg
IMG_1951.jpg IMG_1952.jpg IMG_1954.jpg
IMG_1955.jpg
ランチ後はせっせと歩かなきゃ。カルトナージュ材料の店を探しにモンパルナスへ。
お店の住所付近は、ほとんどほかのお店がなく、無駄骨かと思いきやひっそりと・・・めっけ!
ステキな紙とカッターをゲット。ただし、カッターの刃が見当たらず。売り切れ??
この紙で、また何か作ることを考えるだけで幸せ。
物色している間に夕食の時間。昼からずっと出っ放し、歩きっぱなしで足が痛い。
先輩も私の早足に遅れまいとがんばって少々ぐったり。
夕食は13区中華街でベトナム麺PHOを。やさしいお味で満腹。
先輩は、何かわからない香草をむしゃむしゃ。それ、クセになるんです。
ちょっと中毒?のようにまた食べたくなってしまうのです。
IMG_1957.jpg
今日は早めに解散。ぐぅ~。
コメント

管理者のみに表示
