スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末年始parisの旅 4日目

2015.01.26.Mon.22:18
大晦日の本日、昨年末も同じ日程でパリに来て、モノプリに夕方買い物に行ったら長蛇の列。
何も買えず、結局近所のポールでパンだけ買って、モンさんミッシェルから戻った先輩と日本から
持ってきた「そばど○べ○」を食べた記憶がよみがえりとにかく早く食べ物の調達をしに朝から
お出かけ。昨日の疲れの残る先輩が夜予定していた友人宅訪問をキャンセル。次の日帰国なので
仕方ないね。
IMG_2130.jpg IMG_2132.jpg
日本人女性オーナーのフロマージュリーHISADAへ。友人宅への訪問が急遽変更し、
友人のご主人(フランス人)の幼馴染の大晦日カウントダウンパーティに参加することに。
その、お土産用や自分用にたっぷり買って23ユーロ。
残る時間でマレに向かう。メルシーをチェック。昨年と同じ感想。日本にあるものばかり。
日本製のマステとか・・・。布ものは惹かれるけどお値段が張るので今回も断念。
その後、レザンファンルージュのマルシェへ。
IMG_1958.jpg IMG_1963.jpg IMG_1964.jpg
友人宅(1/1の夜に変更になった)へのおもたせのミモザとずっと見てみたかった本物の「ヤドリギ」を購入。
結構なボリュームなのに9ユーロ。安いってか、こんなにたくさんいらなかったのに・・・。
大きな束を抱えたまま、マレでファラフェルを食べる。またしても、長蛇の列。30分ほど待ってやっと
ありついた。
IMG_1960.jpg

フランス人のカウントダウンパーティへつづく
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。