
--.--.--.--.--:--

PARIS 1週間の旅と近況報告 その3

2015.10.01.Thu.20:32
お昼前にMちゃんと待ち合わせてレアールの「レオン」へムール貝を食べに。
Mちゃんは金曜からベルギーブリュッセルへリハのため行く予定だったので
私だけがっつりムール。11:45オープンのはずなのに始まる様子がない。
入店してもあと10分は無理・・・、とのこと。サービスの悪さは最高??
IMG_0643.jpg IMG_0644.jpg

M&O最終日、本日は小売で買えるものもあるとあってMちゃんも本来ホントに仕入れに来ている
日本人のアテンドのため15:00にお別れ。
紙物のインスピレーションも沸きまくりで本当にこれてよかった!!
ありがとう!Mちゃん。そして、美味しそうなワインのプレゼントとパスポートケースの注文まで
頂きました。がんばってステキなの作るね。
 DSCN8613.jpg DSCN8611.jpg DSCN8612.jpg

そして今夜は、部屋飯。
IMG_0647.jpg IMG_0649.jpg
IMG_0648.jpg IMG_0650.jpg
ザルがなくて、コーヒーのドリッパーで代用。ワイン1本は無理そうだったの小さいボトル。
¥250でローヌを飲めるなんて。しかも、いけるじゃんコレ!!
後日の部屋飯ではフルボトルも登場¥400くらい。(^^;)
デザートは、スーパーのデザート売り場で参禅と輝く「マロンシャンティー」!!

IMG_0617.jpg
今回6泊した短期貸しアパートには洗濯機が付いている。手洗いでも十分しのげるけど
洗濯機があるだけで時間にゆとりが出来る。
また次回も使いたいな。
2016年はヌーヴォー解禁のころ行けるといいな。15区の部屋を借りる予定。(洗濯機、バスタブあり)


                               つづく


コメント

管理者のみに表示
