
--.--.--.--.--:--

PARIS 1週間の旅と近況報告 その4

2015.10.04.Sun.18:02
水曜日の今日は、出会ってうん十年たってしまったparis在住の友人Yとメトロ
「Arts et Metiers」で待ち合わせ。
BIOの食材を扱うスーパーで買い物して私の滞在先へ。
途中、マレのファラフェル(Yはヒヨコ豆の団子があまり好きでないらしい)
も買って部屋ランチ開始。ワインは昨夜美味しかったローヌのフルボトル。
IMG_0656.jpg IMG_0654.jpg
IMG_0659.jpg IMG_0662.jpg
そして、夕刻からは10数年前に通った道場へ。
9月の新学期から剣道を始めたばかりの初心者たちがわんさか・・・。
え~、いきなり竹刀持たせるんだ?っと、興味津々。今回、ビデオカメラも持参していたけど
道場のは言っているスポーツセンターはそういったことに色々きびしくちょこっとだけ
撮影。大人の稽古もたくさんの方が参加していて熱気むんむん?どころの騒ぎでなく
窓が壊れているそうでみんな良く倒れないなと思うくらいの酸欠。
IMG_0664.jpg IMG_0667.jpg
IMG_0670.jpg IMG_0673.jpg
IMG_0671.jpg

稽古の見学後、みんなとカフェで一杯。お決まりコースで中華街の「シノラマ」へ。
インゲンのXOジャン炒め、エビチリ、チャーハン、豚の角煮、マーボー豆腐、大根餅!王道~。
黄身餡のまんじゅうとお店のサービスのフルーツ。同い年のMちゃんと次の日の約束をし深夜に解散。

                             つづく
コメント

管理者のみに表示
