
--.--.--.--.--:--

PARIS 1週間の旅と近況報告 その5

2015.10.09.Fri.21:02
日程も中盤を超えだんだんあせり始める。
今回、ずっと痛めている股関節の調子がすこぶる悪く早く歩けない。
パリはどんどん歩き回ってこそ面白いのに・・・。
木曜日の今日は、短期留学中に知り合ったJ姉さんの友人でこちらで結婚されている
Y子さん宅へランチに招かれました。
なので午前中にパレロワイヤル近くの「HISADA」でお土産のフロマージを買い
南下。大きな見本市会場に程近い閑静な住宅街のマンションにお住まい。
IMG_0687.jpg IMG_0680.jpg 
IMG_0682.jpg IMG_0681.jpg 
お料理もすごくお上手なのです。
IMG_0683.jpg IMG_0678.jpg
↑コレがおもたせのフロマージュ。
超フレッシュモッツァレラとゆずのジャムのついたシェーブル!!
絶品でした。HISADAの近くで働く友人に教えてもらいました。
IMG_0686.jpg 
デザートはマンゴーのアイスとポルトガルのエッグタルト。
この日の夜は、同級生の女性剣士Mちゃんとランデヴゥー。
早めの時間に待ち合わせてハッピーアワー!女子トーク炸裂のアペロ。
お互い独身のアラフォーなのでいろいろとあるんですよ。
ここ何年かすれ違いでいつも彼女が一時帰国の際に私がパリに行っていたので
本当に久しぶりに楽しかった!!
IMG_0688.jpg IMG_0689.jpg
IMG_0694.jpg IMG_0692.jpg
そろそろ疲れ気味の胃のためにやさしいお味のベトナム麺「PHO」をいただきました。
あっでも、毛穴が開くくらいの唐辛子は入れます。辛いの好きなので。

                        つづく
コメント

管理者のみに表示
