
--.--.--.--.--:--

PARIS 1週間の旅と近況報告 その6

2015.10.18.Sun.19:44
いよいよ実働最終日。
この日、M&OのアテンドをしてくれたMちゃんからマドレーヌの「オテイザ」で待ち合わせようと連絡があり
、2013、2014と滞在したアパルトマンの裏の通りへ。
少し早めについてお店もまだ開店前。お店のヒトが5分前くらいにやってきた!
こんなにぎりぎりで大丈夫なんだ・・・・、っと内心思ったけどフランスだからだなと変に納得。
毎回、黒さくらんぼジャムとパテやブルビ(羊のチーズ)を買っている。
IMG_0698.jpg IMG_0699.jpg 
このあとコンサートのリハのためブリュッセルへ行くMちゃん。
お土産にサラミを買うというので便乗して試食しまくり。
どれも美味しくて日本に持ち帰りたいけど肉類は持ち込み禁止で断念。
IMG_0702.jpg
カッコいいフランス新幹線(TGV)「タリス」

少しきれいになった北駅までMちゃんと一緒に向かってお見送り。
また、来年ね!っと。今度はブリュッセルへ一緒に行こうということに。
Mちゃんと知り合った遊学時代にブルージュとブリュッセルへ強行日帰りの旅をしたのを思い出した。
IMG_0706.jpg IMG_0713.jpg
北駅からモンマルトルへ。本当にお天気に恵まれた1週間でした。
そして、まだ一度も開いているときにいけたことのないこのお店。今回もやっぱり。
IMG_0720.jpg IMG_0721.jpg 
IMG_0722.jpg IMG_0723.jpg
お目当てのお店はほかにもあって今回こそはと訪れた「MEERT」ゴーフルの老舗。
ゴーフルといっても「風○堂」のようなパリッとしたものではなくしっとり。そしてクリームたっぷり。
日持がしないのとお土産に手ごろなサイズがすでに売り切れ。私が食べておきました!
さて、最後の晩餐は?

                                   つづく

コメント

管理者のみに表示
