スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

今年のパリ旅行

2007.08.01.Wed.20:22
先日、1週間の短い滞在でパリへ行て来た。記念すべき10回目の渡仏。
年に1回は自分へのご褒美にとパリへ行く。
今回渡仏の目的のひとつに、以前留学していた時知り合った日本人の方々が、私のように今は日本に住んでいるかつてのパリ滞在者の方のために食事会を開くことになり、それに参加させてもらうため。
実に当時の顔が私を含め偶然に3人、パリに短い日程でやってきていて、日本もなかなか会えない懐かしい方たちとのつかの間の再会。その時まだ赤ちゃんだったそのご家族の娘ちゃんもすっかりおしゃまな女の子になっていた。
帰国して3年、月日はあっという間に過ぎてしまって・・・。
毎回、渡仏の際にはメインの目的が都度あり後は、友人たちとフェットで盛り上がったり、一人でぷらぷらしたり。
または、日本で調べたアドレスを頼りに、地図片手でかわいい手芸屋を探し散策したり。
PICT0194.jpg

滞在先のアパルトマンから徒歩15分ほどの手芸店。目的の品物はなかったけどマダムはとても感じのいい方だった。
スポンサーサイト
コメント
やっぱりパリはいいもんなー。
パリにいるとどんどん仕事が出来ます。日本で満たされない飢えをしのぎに行くのです。
 
初コメントです
サンジェルマンさん。
初コメントありがとうございます。
何がこんなに私をparisにひきつけるかわからんのですよ。(^^)食文化がそのひとつであることは間違いないですけど、日本にいてると窮屈です。

管理者のみに表示
