
--.--.--.--.--:--

再び東京出張とうれしい再会

2008.05.14.Wed.21:53
5月9日(金曜日)
昨日からまたまた東京出張。安月給なのにこき使われる・・・。
仕事が、金曜であけるため今夜は友人宅へお泊り。土曜は兄のうちへお泊り。
日曜まで関東でふらふら。(^^)

金曜15:00ごろから町田に向かった。
パリに住んでいたころお世話になった画家先生がアトリエを開いているのだ。
ちょうど誕生日を迎えたばかりの先生にワインをプレゼントしたので、さっそくそのワインとアオカビチーズで乾杯。19:00には三茶で待ち合わせだったので、本当に短い時間だったけど久々に楽しい時間をすごした。今度は、大阪で個展をしてほしいな、ぜひ。
19:15ごろ三茶について、こちらもパリで語学留学中に知り合った姉さん。
今夜は彼女の家に泊めてもらう予定。姉さんお勧めのスペイン料理で、もう一人こちらもパリで知り合った同い年の女子。3人で、スペインワインボトル2本を空けた。その後、隠れ家的というカフェバーへ行き、また1杯。
DSCN1175.jpg
話は尽きない。それぞれの近況報告だけですばらしい盛り上がりを見せた。
久々に朝まで天井が回る飲み方をしてしまった・・・。
土曜、昼までまったりすごし、姉さん行き着けの餃子店へ。東京でも安くておいしい店は探せばあるんだなと思った。あいにくの雨だったが雑貨屋めぐりをして兄の家へ移動。
2月に生まれたばかりの姪っ子はよく太って、かわいさ倍増。上の子もすっかりおねえちゃんになって。兄の家族をみると結婚ってのもいいかなぁっていつも思う。
ここ何日も、自分の部屋ですごしていないな。(^^;)
今週末も、フランス旅行計画でフランスつながりの友人2人が我が家へ遊びにくる。

コメント
またおいで。

管理者のみに表示
