無事に羽化してほしい

2008.05.20.Tue.16:14
エスプレッソマシーン(手動)を片付けようと、手にとって見ると、なんと蝶(たぶんモンシロ)のさなぎがくっついていた。いったいどっから入ってきたのか?
野菜にくっついてきたのだろうか?
とりあえずは、外にそのまま出してやった。
大人になると、昆虫類が苦手になるけど、私も例に漏れずアゲハの幼虫とか見ると震え上がってしまう。でも、このモンシロ(多分)は無事に羽化してほしい。
ちょうどその瞬間が見れるといいな。
DSCN1289.jpg


今夜は、今月1回目のワインとフロマージュのレッスン日。
ガス点検に立会いが必要だったので、会社を早退してのんびりしている。
面白いガス点検者のお兄さんで、会話も弾み無事終了。
「大奥」「ラブジェネ」の再放送をお菓子を食べながらみて、至福~。
スポンサーサイト
コメント
おお
いいことが起こる前触れかもよ♪
蝶々が選んで来てくれたってことだもんね~v-352
ところでわたしも、毛虫とか芋虫が大の苦手!!道にいると鳥肌が…v-404

モンシロちゃん、羽化するといいね。
Maxouっち
久々の訪問メルシー!
今日は、「パリ恋人たちの2日間」という映画を見たよ。
ジュリーのフランス人っぷりがよかった。
後ろの方で「そんなに笑うとこ?」って言うくらい大笑いしてる人がいて、唖然。
次はモンティーニュ通りのカフェ」って言うのを見たいな。やっぱ、パリは映画移りのいい町だわ。

管理者のみに表示